東進衛星予備校 JR八尾駅前校

東進衛星予備校 JR八尾駅前校のブログです!
TEL:072-920-7601
FAX:072-920-7602

リトルカネミツ

2016-10-31 21:17:40 | 担任助手より

 

先週、スーツで紹介された金光です!

今日は学校で本田圭佑に似てると言われ、若干嬉しい半面、馬鹿にされている感じがありありです。(笑)(笑)

以上。


この記事をはてなブックマークに追加

No regret

2016-10-30 08:38:08 | 担任助手より

こんにちは!

担任助手の田中です!!!

 

今日のブログはregretについて!

当然みなさん意味は分かりますよね?

 

そうですね!もちろん後悔って意味です!!

 

後悔ということで免許合宿中に私の友人が

生み出した言葉を紹介します・・・

 

私の友人にはそのとき意中の女性がおり

どうやって次のデートにこぎつけるかを

悩んでいました。

 

しかし私の友人は一度告白できる大きな

チャンスを逃していたんです・・・

 

友人はそのチャンスを逃したことを

非常に悔しがっていました。

 

そのことについて話していたときに

友人から生み出された言葉はこれです。

 

「いや俺後悔はしてない。反省はしてる。」

 

後悔先に立たず。

 

以上。


この記事をはてなブックマークに追加

兵どもが夢のあと

2016-10-29 13:55:59 | 担任助手より

「ここを越えれば・・・予定通りだ。」

 

平坦な道を来て、いざ険しい稜線の続く山へ。

 

とここまで書いて、服部くんが更新し忘れていたみたいですね。笑

続きが気になって仕方ないです。笑

次回に期待しましょう

 

気を取り直してこんばんは

担任助手の豊山です(3日連続で飽きたとか言わない・・)

いよいよ明日は模試ですね!

これまで努力してきた自分自身を信じて、全力で取り組んでください!

また、遅刻、マークミス、記入漏れ、忘れ物などの初歩的なミスは厳禁です!!!

本番さながらの緊張感を持って頑張りましょう!

応援しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

嬉しかったこと

2016-10-28 17:34:26 | 担任助手より

こんにちは!担任助手の豊山です

タイトルにもある通り、今日嬉しかったことがありました!

自転車で東進に向かっていると、私が教育実習に行った中学校の生徒とたまたま出くわしました。

生徒「先生、久しぶり!試験受かったん?」

私 「受かったよ!みんなが応援してくれたおかげや!これからも元気で頑張ってね!」

生徒「よかったな!あめでとう!先生も、来年から頑張ってな!応援してるわ!」

私は、生徒が「頑張ってな!」と言ってくれたことがなんだかとても嬉しかったです

いい先生になれるように努力していきます

 

センター試験まであと77日となりました。残された時間は少ないですが、メリハリをつけて頑張りましょう!

私がみなさんに伝えたいことは、「自分自身には負けるな!」ということです。毎日毎日、勉強の繰り返しで辛くなる時があると思います。

その辛いときに頑張って一歩踏み出してください。そうして頑張ったことが「自信」につながります。

自分自身との闘いに勝って、受験にも勝ってください

 


この記事をはてなブックマークに追加

昨日の公開授業&報告

2016-10-26 15:20:10 | 担任助手より

こんにちは!

担任助手の豊山です

GMでも伝えたと思いますが、本日は開校日になっています。みなさん元気よく登校してください

 

さて、昨日は安河内哲也先生の公開授業が行われました

私も、授業を聞いていましたが、とても「楽しい」授業でした

生徒のみなさんが、ニコニコしながら、音読をしたり、先生の話を聞いている姿を見て、なんだか私も楽しい気持ちになりました!

みなさんが、心から英語を楽しんでいるのが伝わりました

安河内先生が一生懸命みなさんに伝えてくれたことを、念頭に置き、残りの受験生活を頑張ってほしいと思います

今回、公開授業に行けなかった人は、行った人にどんなことをしたのかを聞いてみてください。安河内先生も言っていたように、聞かれた人は答える義務があると思います。ぜひお願いします

 

私事ですが、報告があります。

この度、大阪府教員採用試験に合格し、来年度から、中学校の社会科の教員として働くことが決まりました。中学2年生の時に、先生になるという夢を持ち、その夢をかなえることができて、嬉しい気持ちでいっぱいです!

先生になるということしか頭になかったので、一般企業の就職活動は一切せず、不安な気持ちもありましたが、自分を信じて頑張りました

筆記、面接、模擬授業などすることが内容が盛りだくさんの試験でしたが、高校受験、大学受験の時に、一生懸命勉強し、努力できたので、採用試験も乗り越えれたと思います

 

受験生は勉強が辛く、やめたくなる時もあると思います。ですが、今頑張って努力してください。その先には、何事にもかえられない喜びや達成感があると思います

長くなりましたが、これで私の教員採用試験の受験生活は終わりです。

次は皆さんが第一志望の大学の「合格」を掴んでください

一緒に頑張りましょう


この記事をはてなブックマークに追加