gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ゴールデンロックにいざ行かん❗️

2020-05-15 00:02:45 | 旅行
ミャンマー滞在中、他人がSNSに載せるにはハードルが高い所に行こうという話になり、ヤンゴンのホテルを午前2時に出発という無茶苦茶な計画で行った先は、チャイティーヨー・パゴダ、日本人には、ゴールデンロックという方が聞いた事があるかも。
まず、この計画が決まった段階で、タクシーを手配、ミャンマーは、ナンバープレートによって、ヤンゴン市内オンリーとか、色々決まりごとがあるらしく正直めんどくさい、というかツアーできてないとかなり無謀
今回は、知り合いが現地妻?ならぬ現地彼女さんがいてくれたおかげで汗
タクシー?やってる友人を呼んでくれたので行けたという・・・(´д`|||)

当然、ヤンゴン抜けたら車の上にあるタクシーの看板?を外して闇の無許可で、goー❗️

高速に乗ってひたすら走ってるところです。
高速で、トイレに行きたくなりその事をいったら
路肩に止めて休憩という笑
初高速立ちションですよ❗️(ФωФ)
てか、この段階で3時間ぐらいたってます・・・

そしていよいよ、ふもとに到着ここから、バスに乗って山頂に向かいます❗️



ミャンマーではバスですが、日本では、土砂を入れたりするあれですね(ФωФ)


山頂に着き、門に向かって歩いてると左右にお土産屋さんが沢山、四国の金比羅前さんと同じ❗️

男の人も女の人もスカートを、ミャンマーのロンジーです。(ФωФ)

いよいよ門に、ここからは裸足です。

たしか、この時11時前?だったんですが
地面が熱い❗️そして、工事中もあって砂利があり痛かった❗️・・・(;´Д`)

見えてきたゴールデンロック❗️




ここから先は、女の人はNG、
日本の某女性議員さんとかは入れない領域です。
文句言ってたら危ないです。( ´-ω-)y-~





ちなみに、この岩はドラえもんと同じで浮いてるそうです❗️(°Д°)

おしまい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿