家族通信 沖縄から

茨城と京都の実家になかなか帰れない日々。 子供の事を中心に、沖縄での日常を家族に知らせるブログです。

サクラ サクラ

2012-01-30 20:48:13 | 家族通信

散歩の途中で寝てしまった結那です。

オカンが風邪をひきました。 授乳中の為、風邪薬が飲めず母乳に影響の出ない抗生物質などをお医者さんに出してもらいました。  それにしても今回の風邪は喉がひどく腫れているようです。

 

オカンが2日間寝込んでいましたが、かなり回復してきたので、気晴らしにサクラを見に行きました。 9分咲きだそうです。

 

びっくり顔の結那。 サクラを見て驚いている様子・・・

 

久しぶりに三人で撮ってみました。

 

サクラの向こう側に見えるシダ植物は「ヘゴ」という木です。  ジャングルの中にサクラが咲いているような感じで不思議です。

 

「サクラをどうぞ!」

この後、サクラを食べていた結那・・・

【結那の記録】

・伝い歩きでかろうじて2歩ぐらい歩けるようになった。

・はっきりと「ママ」と言う様になった。 しかし「パパ」というのはおっぱいの意味らしい。

・階段を2階までのぼれるようになった。

・階段をゆっくりと下りることできるようになった。 

・ジャングルジムをかった。 滑り台にのぼり滑れるようになった。

・「ゆうな」と呼ぶと確実に振り向くようになった。

・お風呂が大好き。 ゾウさんシャワーが大好き。

・「おいしいね~」と言うとほっぺに手をあてるようになった。

 

俊明

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タンカンは完売 (toshiaki)
2012-01-30 21:02:40
そういえば、サクラの帰りにタンカンを見にいったら、完売でした。 先日送っておいてよかったよ。
返信する
<(_ _)> (keiko)
2012-01-31 18:18:29
タンカン、毎日食べてます
美味しいです
って、売り切れおお
タイミング逃したら・・・でしたぁ
大切に頂きます

それにしても、本当に結那ちゃんは
表情豊かになってきたね~
ますます可愛いね

真佑美さん、お大事に・ね
返信する

コメントを投稿