家族通信 沖縄から

茨城と京都の実家になかなか帰れない日々。 子供の事を中心に、沖縄での日常を家族に知らせるブログです。

伊計島

2011-06-12 15:09:32 | 家族通信

沖縄は梅雨明けしてから、真夏のような暑さが続いています。

あまりにも暑いので、気晴らしにドライブに行ってきました。 今日は家から1時間ぐらいの伊計島というところに行きました。 海がとてもきれいでしたが、日差しが強いので、結那を長時間外に出すことができませんでした。

その後、近くのカフェ「いっぷく屋」に行きました。 冷麺がおいしかったです。

庭先の猫、まだ子供でとてもかわいかったです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ち着いてきました (masabo)
2011-06-16 09:35:12
結那は良く寝る子だからどこへ連れて行っても楽だね。まあそれなりに大変だろうけど。

 阿見町でも小中学校などの屋内や、屋外地上1メートルの放射線量を測り始めました。今のところ平常値の6倍といったところでここ半月は横ばい状態です。たぶんこのままのレベルであと半年は続くと思います。2~3年後には平常値の2倍程度になり、年間の自然放射線以外の被曝量が1ミリシーベルト以下になると思いますが、それまでは気をつけなければなりません。とにかく正確な数値がわかってきたので、そんなに気にせず毎日を過ごしています。もらい物の果物や野菜は残念ながらすべて破棄していますが
返信する

コメントを投稿