家族通信 沖縄から

茨城と京都の実家になかなか帰れない日々。 子供の事を中心に、沖縄での日常を家族に知らせるブログです。

ワルミ大橋~古宇利島へ

2011-06-20 18:23:34 | 家族通信

今日は建築現場を見に行きました。 建築が始まってからまだ2ヶ月だというのに、既に1ヶ月遅れているということで、設計会社にクレームを言ったところ、なんと予定通りのスケジュールになりました。  ちょっと厳しくクレームを言わないと、どうやら動いてくれないようです。 スケジュールがきつくなる分、手抜きをされると困るので、現場をこまめに行って見ることにしました。 (実際は見てもわかりませんが)

結那の寝顔です。 私の胸にもたれて寝ています。 この後、シャツがたいへんなヨダレだらけになりました。

建築現場を見た後、最近できた橋「ワルミ大橋」という橋を渡ってみました。 瀬底島から30分ほどです。

これが、橋の上から見た景色。  ここは海水と川の水が混ざり合う汽水域だと思います。 水の透明感は今ひとつですが、白濁した青い色がきれいです。

これは、この間茨城のお父さん、お母さんとも行った、古宇利大橋です。  古宇利は瀬底島と比べて平らな島で、四方の海が良く見えます。

古宇利島の奥にある、「アマジャフバル農村公園」 どんな意味なのかはわかりませんが、とんでも無くキレイな海が一望できる絶景ポイントです。 ですが、観光客は誰一人いません。

これがその景色、左にうっすら見える島は、多分伊平屋島か伊是名島だと思います。 結那は最近、ひざを立てないハイハイが少しづつできるようになりました。 

俊明

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
老後 (masabo)
2011-06-20 20:54:16
老後は沖縄だな。

真佑美さんの手紙と結那の写真見ました。
返信する

コメントを投稿