家族通信 沖縄から

茨城と京都の実家になかなか帰れない日々。 子供の事を中心に、沖縄での日常を家族に知らせるブログです。

鼻風邪

2011-09-09 13:02:33 | 家族通信

生後6ヶ月を過ぎると、母乳からの免疫力がなくなるらしく、どんな赤ちゃんでも風邪をひいたり熱をだしたりするそうです。  結那も最近、鼻風邪をひきました。  大事をとって、ズボンを履かせています。  写真は風呂上りの結那、家族の間では「ラッシャー木村」と呼ばれています。

 

私は先日、那覇市の定期健診・ガン検診に行ってきました。

 

今から胃カメラを飲む直前の写真です。  検査室で「自分撮り」をしていたら、看護婦さんに怪訝な顔をされました。 こうゆう患者はいないんでしょうね。  検査結果は問題ありませんでした。 食道も問題なしです。

 

これから、結那は耳鼻咽喉科へいくところです。 鼻がブスブスいっています。

 

病院での結那、周りにたくさん人がいるので緊張気味です。  

風邪はひいていますが、結那はとても元気ですよ。 耳鼻咽喉科は風邪の人が多いので、私はこの写真をとったらすぐに外にでました。

 

夕食風景、とてもよく食べてくれるようになりました。 「おかゆ」が一番の好物、濃い味の食べ物は吐き出しそうになります。

 

ご覧のとおり・・・

 

マグマグという子供用のコップをつかって上手に一人で飲めるようになりました。 今まではなかなかストローで飲むことができなかったのです。

 

ああ、おいしい!

 

 子供用のせんべい(おかし)や、食パンも自分で食べるようになりました。 手づかみで食べるのが楽しいみたいです。 

 ああ、おいしい!

 最近、オカンと「結那の目から頭の部分が、茨城のお父さん(おじいちゃん)に似てきたね!」と話しています。

 

俊明

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長 (masabo)
2011-09-09 14:41:52
ほんとに成長という言葉がふさわしくなってきました。ただ大きくなっているだけじゃなくて。顔だちも、しぐさも子供らしくなってきています。
ところで来週線量計を1日だけレンタルすることになりました。この前の日曜日に庭の除染をしたので、正確な数値を測ったらまたメールします。
返信する

コメントを投稿