家族通信 沖縄から

茨城と京都の実家になかなか帰れない日々。 子供の事を中心に、沖縄での日常を家族に知らせるブログです。

台風17号の爪あと・・・くくる?

2012-10-05 22:32:37 | 家族通信

台風17号はとても強かったです。  今まで沖縄に来てからもっともすごかった台風でした。 我が家の被害状況・・・倉庫の屋根が飛びました。

 

原因は鉄骨の柱をボルトで止めていたからだそうです。  風で揺らいでいるうちに、ボルトが緩んでしまったんでしょうね。

 

庭の垣根にしていたハイビスカスもこんな具合にハダカになってしまいまいした。 家の周りの木々もみな枯れたように茶色になっています。  復活するのかな?

 

結那の髪の毛をくくってみました。 

 

前から見るとちょっと大人っぽくなったように思えます。

 

歩いている姿もかわいいでしょう!

 

大人になったね~

 

かわいいしぐさの結那・・・だんだん女の子らしくなっていきます。

俊明

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然災害 (masabo)
2012-10-06 10:47:17
日本の自然災害は、世界2位だそうです。1位がアメリカですが、被害総額は日本とほぼ同額なので、国土面積から考えると、日本は世界一自然災害が多い国と言うことができます。世界の0.25%の国土しかないのに、世界全体の自然災害の15%が日本で起きています。物の考え方がほかの国と違っているのは当然なんでしょうね。日本人は自然によって鍛え上げられた魂を持ちつつ、世界一の長寿と、夜でも歩ける安全な都市を築き上げた、優秀な国民ということができます。現代の日本の指導者が弱いのはいいことなのかもしれません。それがこの国で長く平和に生きるコツなのかもしれません。
返信する
無事が何より (クララ)
2012-10-09 12:43:20
台風は本当に勢力の強いものだったみたいだけど家族に被害がなくて何よりでした
まだまだ今年は来るらしいからとにかく気を付けてね
結那がすっかり女の子らしくなって可愛いわ今月二歳になるんだもんねお母さんの小さい頃にそっくり〓
返信する

コメントを投稿