3/6の続き。
08.ペケジマ 31日 部隊全滅
一番広いマップ。何がタルいかというと敵ターン中の待ち時間
WiiのVCと違って倍速モードが無いのが辛いなー。電車の中だと寝落ちしてしまうw
ということで、自軍ターン終了直前にセーブ。
→敵軍始まったら「スリープにならないよう」3DSを開けたままカバンに入れて移動(歩き)
とか効率よくするようにしたw
攻略自体は、地続きの上部の空港付近、左下の島を全て制圧すると収入差が25000対50000になる。
これは毎ターン戦艦と爆撃機作れる位の収入なので、後は地味に力押し。
最終的には敵首都近くの海に戦艦がビッシリ並ぶことになるw
戦艦が唯一怖い爆撃機対策に戦闘機Aを5部隊配置してたけど多すぎたw
ファミコンウォーズは海軍が使えるマップは戦艦無双だからなぁ。防御力も高いし。
12.ツキノワジマ 30日 部隊全滅
唯一、空軍が使えないのに海軍が使えるマップ
とすれば戦略は戦艦を相手より多く作って力押し、しかないw
青軍は初期収入が15000なので、1ターン目は歩兵1部隊だけ生産。
これで2ターン目に戦艦を生産できるので、早速中央の制海権を握る。
途中すり抜けてくる揚陸艦を撃破させれば、怖いのは戦艦の弾切れだけw
結局こっちは揚陸艦は1部隊しか生産せず。歩兵も初期の6部隊のみ。
逆に戦艦は最終的に22部隊作ってたw
08.ペケジマ 31日 部隊全滅
一番広いマップ。何がタルいかというと敵ターン中の待ち時間
WiiのVCと違って倍速モードが無いのが辛いなー。電車の中だと寝落ちしてしまうw
ということで、自軍ターン終了直前にセーブ。
→敵軍始まったら「スリープにならないよう」3DSを開けたままカバンに入れて移動(歩き)
とか効率よくするようにしたw
攻略自体は、地続きの上部の空港付近、左下の島を全て制圧すると収入差が25000対50000になる。
これは毎ターン戦艦と爆撃機作れる位の収入なので、後は地味に力押し。
最終的には敵首都近くの海に戦艦がビッシリ並ぶことになるw
戦艦が唯一怖い爆撃機対策に戦闘機Aを5部隊配置してたけど多すぎたw
ファミコンウォーズは海軍が使えるマップは戦艦無双だからなぁ。防御力も高いし。
12.ツキノワジマ 30日 部隊全滅
唯一、空軍が使えないのに海軍が使えるマップ
とすれば戦略は戦艦を相手より多く作って力押し、しかないw
青軍は初期収入が15000なので、1ターン目は歩兵1部隊だけ生産。
これで2ターン目に戦艦を生産できるので、早速中央の制海権を握る。
途中すり抜けてくる揚陸艦を撃破させれば、怖いのは戦艦の弾切れだけw
結局こっちは揚陸艦は1部隊しか生産せず。歩兵も初期の6部隊のみ。
逆に戦艦は最終的に22部隊作ってたw
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