やんけちゃん

やんけちゃんの日記と趣味

除雪のための

2012年12月16日 | 日記

真ん中の赤いのが通称「ママさんダンプ」

北海道では常識です(^^♪

大量の雪を遠くまで運んで、除雪を助けてくれます

ママサンでもパパさん並みに除雪ができます

その他、スコップなど

それぞれ除雪シーンによって使い方が異なります

家はロードヒーティングになっていますが、近所では融雪口が多いですよ(^_^;)

どっちがいいかな(^_^;)

ロードヒーティングだと、放っておくとそのまま雪が溶けますけどね

雪といってもそこそこ重たいので、投げ上げるのは辛いので、融雪口なら地面に穴のあいた融雪口に雪を運んで入れるだけなので楽かも

ただ、融雪口に入れないと雪はなくなりません

どっちがいいかな

12月16日 14時52分

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポッポ (イトーヨーカドー... | トップ | サザエさん通り、車は走って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事