爆走★脳筋にゃんこの足跡ぺたり

ゲームやら趣味やらまったり日々をたまに綴ります。

WILD LIFE

2007-07-08 08:46:21 | MHF

今までモンハンシリーズはやった事が無かったのですが、噂は小耳に挟んでいたのでキャラを作ってみました♪

公式HPを調べてみたらトライアルコースというのだと、制限はありますが無料でやれるようなので(お試しでやる分には問題なさそうな制限だったのでw)。 

 

まずダレット会員というのに登録してIDとパスを取得、ゲームプログラムのダウンロード

これで始められるようです。

 

 

 

ふんふん♪

 

キャラ作成・・・

んー久々だなあ・・・・どういう子にしようかな・・・

 

Σヽ(゜Д゜; )ノトリスヘアーそっくりな子を【見つけました!】 

前髪が長くて目が見えないので&同じフェイスキャラ作っても面白くないし~・・

つかこんなキャラ「ネギま!」に居た様な・・・・・

 

FFと違ってPCオンリーのせいか流石に色々種類ありますね~

性別

輪郭

肌の色

髪型

髪の色

 

 

声まで選べるとは・・・・すごいな~

 

 

んー・・まぁそりゃ見てて可愛い方がいいから~女キャラ作るけどね★

わし説明書読まないタイプなんだわ

ぶっつけ本番レッツゴーな人。

 

 

 

・・・・・何か、今97%位の人が頷いた気がする・・・・・(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

つーわけで、よくわからないがまーIN★

 

最初にFFで言う鯖と一緒で1~3まであって

更にその中にハンターレベルとか目的別に部屋?があって

更に更にその中に目的別に(まったりーとかハンターレベル上げーとか)LS?みたいな部屋があって・・・・

 

ふむう・・ずいぶん細分化されてますのぅ

重くならないよう対策なのかのぅ

 

 

 

メニューの出し方すら判らないので取り合えずあちこち押してみる。

ゲームパッドの設定は初期設定からゲームプログラムに入ってるらしいので、そこはFFと同じように(移動とか)すんなり行けました♪

 

うろうろ・・・・

取り合えずオネーチャンに言われるままハンター登録へ・・・

んでもってクエストってのを受けてみる。

 

↓こんなキャラ。カメラの使い方知らないのでちゃんとお見せ出来ないのが残念です・・・吐血

ごめんなさいごめんなさい・・・三 (lll´Д`) 

ワジャームの奥地で見た風景と似てるな・・・・w

お。噂の密林フィールドがある・・・

ぽちっと。

何だかキノコを6個採ってこいと・・・・・・ 

 

 

取り合えず行って見る。

(まだ動きがエライ怪しいw

 

 

・・・っていうかアクションゲームだってここでやっと気が付いた自分・・・・ora

 

苦手なんだよなあ・・・・

と思いましたが、勝手に切ってくれるようなもので意外とさくさくっと♪

 

 

倒した敵から肉とか取れるの知らなくて、ずっと切り倒してて・・・・途中で気が付いた(==; 

↑変なボタン押して生肉、地面に置いちゃって

取れなくてどうしようの図。(´;ω;`)

 

地図さえ持たずにウロウロしてた割には、キノコ6個集まりました★

初クエストコンプー!!!イェァ!

 

 

 

 

 

更にやれるクエストを受けてみたら・・・・

どうやらこっちを最初にやるべきだったみたいです;;

狩人訓練みたいな名前のクエストで

師匠?が色々教えてくれます。 

↑・・・・・・ΣΣ(゜д゜lll)何だと!!!!?

 

 

 

えー・・・・初期装備でいいょ・・・・あっちのが可愛い・・・・( ゜д゜)

 

 

 

おw虹ですょーついついパシャリ(/ω\)

 

 

 

何か・・・実写?ってくらい下の風景がリアルで

キャラ浮いちゃってるんですがwww

すごいなー

早く他のフィールドも見てみたいな~

 

 

 

こんなネコの着ぐるみみたいなのもあるんだ~いいなー♪

 

 

 

 

 

 

気になってた携帯焼肉セット!!!! 

 

くるくる・・・・・

焼くぞ~~~♪ 

 (クエストのサブが生肉2個だけど焼いちゃうヨ!

 

 

 

 

ΣΣ(゜д゜lll)何だと!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ちくしょう!もっかい焼くぞー!!! 

くるくるくる・・・・・じゅぅ~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どん!!!!!!!!

 

 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちくしょおおおおおおおお!!!!!!

 

 

 

 

食うけどな。腹減ってんじゃぃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日も死臭が取れないトリスでした・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おニクーw (天然ミミズ_¶_)
2007-07-08 12:14:38
「上手に焼けましたぁ~♪」を聞くまでの道のりは険しいぞにょ
まぁリズムに合わせて廻してボタンだったような...


もうワスレタケド
返信する
ヽ(*゜ー゜*)ノ (よっぴ)
2007-07-08 20:04:44
(*'0'*)ぉおおおおっ
もんはーんヽ(*´∀`)ノあたしもやり始めたとこでするよーw
アクション系だから操作が難しいよね
あたしもまだ慣れてましぇん・・・・
何鯖に入ったのかなん?会えるといいですねぇーw
肉www
やつあたりww
肉肉肉ーw
返信する
Torys (管理人)
2007-07-08 20:35:30
>養殖ミミズ
リズム・・・・・
もしかして火から下げるのにボタン押さないとダメだったのかナ・・・(/ω\)
ずっと見てましたw

>よっぴさん
|ー゜)ノいらっしゃーい。
うん、ブログはこっそりオチしに行ってるので(/ω\)
よっぴさんとこが情報源だったりします★
1鯖の入門?だかのブレイブあたりにちょろちょろっと居ますので見かけたら宜しくでする~
アクティブな敵になると焦っちゃって敵を見失ってヒィヒィやってますょ・・・ora
返信する
Unknown (Aoy)
2007-07-09 10:49:48
|∀・)ふふふ 私もこっそりやってたりしますよw
っていうか、お試しで旦那がやって昨日有料会員になったばかりですけどねww
PSPのほうで充分と思ってたんですけど、会えたらいいですね~(*´ω`)ノ
ヨーコさんもやってらっしゃるみたいなので(私もこれまたこっそりブログは覗いてたりw)ちょっと楽しみです♪
返信する
Torys (管理人)
2007-07-09 19:06:02
>Aoyさん
|ー゜)ノぉぉ~Aoyさんもやっていまするかw
最初が無料だから始めやすいですよねw
課金するまでやるかは不明ですが、まぁしばらくはウロウロしていると思いますのでw
(/ω\)
でも何かお部屋がいっぱいあって遭遇できる確立は低そうですのぅ・・・(´・ω・`)
返信する
(´・ω・`) (よっぴ)
2007-07-10 12:13:19
とりちゅたんへ★

わおーw日記に遊びに来ててくれてアリガトですーww
それならなお更!っと思って
さっそく会いにいってみたりしたけれど見つけれなかったみょ・・・(´・ω・`) 残念
またちょろちょろ探しながらやってみまするネw


横レス失礼します>Aoyさんへ
お久しぶりです~ヽ(*´∀`)ノわぁAoyさんちもMHプレイ中でしたかぁ!
結局ヴぁなではお会い出来なかったですし
MHワールドでご対面出来るといいなんw楽しみにしてまする★
返信する
Trickster (管理人)
2007-07-10 17:52:32
>よっぽさん
|ω・`)ありゃ・・・それはすまんかった・・
夜は、月水木(週末)にFFで結構予定入ってるのでやるとしたらたぶん夕食後にちょろっととかカナ~今は。
たまにサーチしてるんですがw見つかりませんが、あのサーチってどこまで届くんだろお~・・・
謎です★
ちなみに入門じゃなくて自由区のブレイブでしたw

ちなみにキャプチャーに名前あるので気が付いてると思いますがキャラ名Torysじゃないですよんw(*ノ▽ノ*)キャッ


よっぴさんとか、たぶん夜やってるですよね~
そのうち待ち合わせでもして遊べたらいいですのぅ(*´Д`)♪
返信する

コメントを投稿