爆走★脳筋にゃんこの足跡ぺたり

ゲームやら趣味やらまったり日々をたまに綴ります。

突撃!求人区

2007-12-14 22:28:37 | MHF

ご存知、わしはあまり求人区に行かずに育っちゃった子です。

MHF始めてからも猟団メンバーやらフレで基本的に遊んできたので、基本的にソロ討伐は苦手だし求人区なんぞ

最近になってフルフルやりに一回くらいしか行った事が無いくらいです。

 

本来だとFF11もそうですが、

 

 

MHFスタート

ソロで遊ぶ

ソロで倒せないのとか求人区に行く 

フレが出来る

一人で倒せないのも一緒に遊ぶようになる 

 

 

なんて流れが本来だったんだろうな~。と思いつつ。 

 

自分はチームFFでここらとかすっとばしてきちゃってるのもあって

まったく求人区には行ってなかったのですが 

 

 

 

機会あらば行ってみたいなってのもあって、作業的に慣れてるラオシャンロンに行ってみました。

 

 

 

一応、仮にもFF11を4年近くやっていたのもあり最低限のオンラインのマナーくらいは判っているつもりです。

MHFにはMHFなりのマナーってのもあると思いますが、そこは某2chで多少は知識としてあるし・・・大丈夫でしょう!っと 

 

 

数回やって、求人は回転早くて 入れ替わりでして

そのうちに3回目くらいにわしが部屋主になってもうて(;´Д`)

 

 

 

勝手は判ってたので来た人受け入れて行ったら双剣4にwwwww

はげしすぐるwwwww 

 

map2のエリアする所が狭いのか?ギリギリまでやってるとどうも尻尾に引っぱたかれて死んでしまう事が数回あったので、ここだけは戻り玉使うようにしました。

一回だけ・・・

皆でmap2のエリアする時の離脱の時に3人尻尾で死んで(わしも死んだがw)いきなり終わっちゃったのがあって

( ゜д゜)ポカーン

わしだけじゃないのね・・と思いつつ、求人区だし 抜けますねって人出てくるかなって思ってたら、そうでもなく普通にリベンジしに行ってましたw 

 

 

 

ラオは最初の待ちが長くて作業だから飽きるよね~とか話つつ

爆弾置いたりモーションで遊んだりしつつ、思ったよりも皆会話してくれたので楽しくやれたと思います。 

 

 

砦戦は最終エリアに行かないとどんなに削ってても手前のエリアでは倒れてくれないのである程度時間かかっちゃうのがネックですね~。

で、頭を攻撃すると怯みやすいのでmap2の曲がり角くらいまで頭やったら後はお腹切ってる方が早く歩いてくれていいらしいです。

 

 

 

 

肉置いてみたり・・・・・・ 

(ノ´∀`*)一回やってミタカッタノw

 

 

 

  

紅玉出ないねーって話してたら・・・

 

 

違う玉もってきてくれましたΣ(・ε・;)

 

 

 

・・・・・・

 

 

フレンドになりました!( ´∀`)人(´∀` )

 

 

 

 

 

(マジでw解散時に申し込まれちゃいました(ノ´∀`*))

 

 

 

っていうか

 

紅玉は、肩壊さないと出ないよ?

って入れ替わりで入ってきた人にツッコマレました!

Σr(‘Д‘n)!!!

知ってて双剣4でやってるのかと・・・・・(´Д`;)って言われちゃいました

すいませんすいません;;

 

 

その後相談して、その方がボウガン出来るそうなのでお願いしてみました。

見事!両肩壊してくれました。

 

紅玉も無事ゲットして、

この日はガッツリやるつもりだったので3時間くらいラオやってたので

夕方、自分が抜けると同時に解散になりました。

 

なかなかラオ集中してやる事って無かったから、素材も集まったし、求人区も経験出来たので勉強になりました。

変な地図も出ました♪

あとコンパスと5つ道具と3種合成すると特定のクエストに行ける様になるらしいです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、待ちかねていたぞ シェンガオレン!ヽ(`Д´)ノ

 

実は、今作ろうと思っている近接防具がありましてそれの足が金剛なのですよ。

砦蟹の甲殻 が必要で、でもシェン来てなくて 30試験の手伝いするしかなくて;;

求人区で30試験手伝い募集・・・してるわけないよね・・・と思いながら掲示板で探してみてガックリしたりしてたのですが

ついに来ましたよ・・・・。

待ちわびましたよ・・・もーガッツリやりたいので早速求人区へ!

 

 

でもビビリまくってます!(´Д`;)

この日はクシャだかも来ていてそちらが人気の様で、取り合えず部屋に入って何部屋か確認しないとから始まり

運良く一発目でシェン部屋に混ざれました♪

 

えー耐震装備が無いので、30試験同様 弓での参戦です。

砦戦はやった事あるけど・・・迎撃ってどんな動きなんだろう。とかもー緊張しまくり;;

 

武器は双剣の人が多かったけど後は弓・ボウガン・笛・ハンマーとか色々な方が居ましたね~。

 

 

 

 

 

端っこのほうから歩いて出てくるので、爆弾置いてみたり~

Σ(・ε・;)  ブハwwwww

 

 

 

 

 

↑この後。キックで爆破してましたが?(´∇`) 

 

 

 

生きてたwwwwwww

マジでやるとはwwwwww

グッジョブwwwwwって超皆でウケてましたwww

 

 

 

シェン部屋でも結構人入れ代わりましたが、結構面白い人とか話してくれる人が多かったので、殺伐とした感じも無く楽しくやれました。

意外とアタリ引いてるのかも?

 

 

攻撃は、30試験同様、背中を打ちます。

立ち上がられるとめっさ遠い;;

一人でも壊せるけどちょっとギリなので、やはり近接2 遠隔2だと壊すのも楽だしバランス的にいいのかなーと思いました。

まーこちらでも2・3回目で部屋主になったりで、誰も居なくなっちゃったのでシャウト募集してみちゃったり♪

 

 

金剛、ベース作れてもたぶん強化でもシェン素材使いそうだしねw

ガッツリ集めさせていただきました★

 

 

 

 

 

 

 

 

ラオとかシェンとかは動きが決まってるし、とろい敵だからまだ行けるんだけど・・

テオとかレウスとかねー

余裕で乙るので他のはまだまだ求人区でびぅは出来無そうです;;

 

装備も揃えて

後はプレイヤースキル上げないとですねora

 

 

たまーに

物欲しそうに、求人区の掲示板の前で

レウス部屋に入ろうか、レイアサブクリ部屋作ろうかとか

小一時間悩んでる自分が居たりします(滝汗

 

そんな可愛そうな私を見かけたら生暖かくいじくってあげてください ora

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿