爆走★脳筋にゃんこの足跡ぺたり

ゲームやら趣味やらまったり日々をたまに綴ります。

やばい。。こりは

2007-01-05 22:02:17 | 雑記

日光から帰ってくる時、ちょっとおかしいなと現地で気が付いたのですが。。気のせいかなと思って帰宅。

トイレに入ると・・・・

下血、、?血便?

ああ。。。見間違いじゃなかったんだ・・・

真っ赤な血が、、しかもどこも痛くない。

確か下血って内臓からの出血で、かなりヤバイとか聞いたような。

 

とにかく、病院行くしかない。

以前夜中に救急でお世話になった病院が隣の駅にあるので、電話で症状を話ししたところ来て貰わないとわからないとの事。

まだPM7時だしふらふらしながら行ってみた。

癌かな・・・。

 

一応、内科と外科の先生は待機してるのだが、消化器・循環器の先生は明日昼間じゃないと居ないとの事で、一応症状を話しして、電話で確認だけ取ってくれた。

現状は、検査するにも先生が居ないので明日来てもらうしかない。

症状的には、そんなに危険では無いと思うので、血液量が増えたとか痛みが出るようなら・・・。また来るか、他の専門医がいるところに行くしかない、とのこと。

もう一件の救急病院にも電話はしてみたが、やはり来て貰わないとわからない。現状2時間待ち。

行っても同じ対応されそうだし・・。

 

諦めて、帰宅。

そのままお風呂に入ってお布団のもぐりこむ。PM9時

明日朝一番に行きたいところだが、明日は年初め最初の出勤日。

これを休むのはかなりキツイ。

とにかく安静にして、明日考えよう・・。

日光帰りの電車の中でも寝てたせいかなかなか寝れない。

妙な不安だけがつのる。

結構な暴飲暴食、酒にタバコ、睡眠不足、不摂生。

もともと胃が弱い方だから、胃癌か腫瘍とかかな・・。

このまま寝て、夜のうちに死んじゃうかもしれない・・と、身近な人にメッセージを携帯のメールに打って保存しておく。

妙にダルくて、いつもと同じ量の布団をかけてるのに、汗が出たので、熱があったのかなあ。

 

次の日、無事生きてました。

トイレに行ってみる。

一応少しだけ血は混じってるが、昨日ほどではない。ほんのちょぴっと。

少しほっとした。

とりあえず会社に行って様子見て、行けるなら医者に仕事後に行こう。

会社でガンガン、ネット乱用。

大病院は仕事後だと時間外でまた先生居ないみたいだったので、専門医をあたってみる。

いくつか出てきたが、問題は今日が1月4日だって事だ。

かなりの確率で正月休みである。

一応小病院もあんまぼっこいと怖いので、色々調べて絞って8箇所くらい電話して、隣の駅に今日から営業のところを見つけた。PM7時までやっているとのことなので良かった。

口コミのも検索してみる。

(この口コミのは昨年、皮膚病で気が狂いそうなくらい痒かった時に、かなり勉強になった。医者によってこんなに違うんだと。まあ、先生の方針なんだろうけど。)

電子カルテとかも使ってる結構綺麗で設備もよさげで、先生の説明もわかりやすいとの事でいい感じっぽいです。

よろよろうつむき加減で、

当たらし目の綺麗そうな建物で、受付のおねーさんも親切めのにこやかな人で、

体温計で体温を測りながら、まず症状を用紙に記入。

何故か37.3度。

あまり待つことなく、診察してもらえた。

まず、便と血の状態。

血の状態によってわかるらしい。

あと血縁者に癌の人がいるかも聞かれた。

ああ。。。やっぱりそっちなのかなぁ・・

 

触診しましょう。

 

Bさんの胃カメラを追うドキュメントよりショッキングな。何て、ははは

 

血が、どろっとしてるのだとヤバイらしいが、サラっとした鮮血だと、もっと腸の出口の方で出てる可能性が高いらしい。

 

 

 

 

 

診断結果:痔

 

 

ギャク並に、オチが付いた。

ボラギノールみたいな薬をかばんいっぱいに出してくれた・・・

 

これでいいのかな・・・・

胃がちょっと今日はキリキリ痛いのは、あまりご飯食べてないから?心配だからなのかな・・

胃カメラとかさ、、血液検査とかさぁ・・・

 

まだ、心配はぬぐい切れないが、、、

一応、一安心しました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おだいじに (勤務中のろまちょ)
2007-01-08 06:14:52
心配したよ。
事後だけど、読みながら。(涙

Xでよかったね(笑い事ではないけど笑うw)
返信する

コメントを投稿