爆走★脳筋にゃんこの足跡ぺたり

ゲームやら趣味やらまったり日々をたまに綴ります。

年末年始まとめてよいしょーw

2007-01-04 20:52:09 | 雑記

12月29日 仕事納め

12月30日 大掃除 + ナイツ★オフ会

12月31日~1月1日 実家で年越し食事会

1月2日 向うの親族新年会に八街へ

1月3日 向こうの両親、妹夫婦と日光へ日帰り旅行

1月4日 仕事初め

 

 

【休み】【どこですか?】

 

ナイツのオフ会は楽しみだったし、実家も楽だからいいのだが、

家の大掃除の残りやら、ゆっくりごろごろしたり・・・。

∑( ̄□ ̄;)何この、ミッチリな予定はっ

 

まぁ、予定が無いよりは・・・・いいのかも?しれないけど・・・

 

31日から行きましょう。

〔31日〕

オフ解散がPM1時半ほど、実家への夕食の買出しもあったので、家に帰宅、用意をしたりしつつ夕方出立。

つっても実家は早ければ30分遅くても1時間半くらいの距離である。(千葉~東京間)

途中、海鮮市場のスーパーに寄って、今年はカニとフグと、、何となく目に留まったサザエとか買ってみた。

ちなみにこの年越し実家は、わしが家を出てから3回目である。ほぼ毎年。

一回だけ、初年度と二人でFFガッツリの時には行かなかった。

(年越しヴァナしたかったなぁ。。去年もそう思っていたけど。今年が最後の年越しかもだしな。)

 

母上と、魚類や野菜を切って煮て、ささw鍋が出来ましたよ~。

ツユは、白みそ味の鍋ツユってのを買ってみました。

サザエの網焼きもいい感じに焼けてきましたよ~~

ぐつぐつ★

(ぶっちゃけ、グロ?くて食えなかった<(_ _)> 旅館とかのお通しに出てくるツブ貝?みたいなちっちゃいのはプリプリして好きなのだが、そのつもりで、貝からグリンっと出したら・・・・ヽ(;´Д`)ノはわぁぁ 何この巨大なブツはっ うっぅっぅ・・苦いしジャリジャリしてるよぉぃ;;【ごめんなさい】)

 

カニさんは解凍して食べれるのを買ってきたのでそのまま、パクパク♪

身がいっぱーいつまってて(*´Д`*)ウマー

酒もすすむってのん★

 

 

食事も終わり、ソファに移動するとおなかもいっぱいになったせいか、昨夜が激しかったせいか(/ω\)

しばし、眠り込む。3時間ほど。

高級な物を食べると具合悪く兄者も眠り込む。

 

はふっと起きるとゴボウを持った警察官が・・・。

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しスペシャル絶対に笑ってはいけない警察24時!!」

ああ。そいやケロがこれは見ないと!って言ってたなぁ・・・。

起きて来た兄者と皆でゲラゲラ笑う。これいいわぁ・・

これ笑わせる側の方がすごい、よく笑わずにやってるなと関心する。

(去年の方が面白かったらしい。DVD出てるらしいので、見てみたいものだ) 

AM2時くらいまで兄者と「龍が如く」(PS2のゲーム)をぽちぽちやってみて、就寝。

〔1日〕

起きてお節を食す。せっかくなので日本酒もグビリ(*´Д`*)プハー 

兄者と昨日TV最初の方見逃した、ダウンタウンの笑っちゃいけないを見て、更にゲラゲラ笑う。 

母上のPCのセッティングを少しして、取りあえず神社にお参りに。

明日もあるので、今回はここにて退却開始~♪

いっぱい食べたし、まったりと過ごせて良い年越しでした(*'-')ノ母上ありがとお~

〔2日〕

八街に親族が集まるので、毎年恒例ご年始の挨拶集会です。

子供が多いので、お年玉出費が程よく痛いです(´;ω;`)

最近、車に乗る機会が少なかったので久々で高速ばびゅーんと爽快★

 

八街には一番乗りで到着したので、裏山を散策。

犬に飛び掛り、のしかかられ(/ω\)暗転

いやいやいや

レロレロなめまくられはしましたが・・

ヨダレと泥で既にでろでろ(==; 

谷の入り口で、菜の花【見つけました】。

冬なのに咲くもんなんですねえ・・。

写真奥が谷になっていてそのしたのをぐるっと、、、道なんてありませんよ。

going my way.ばりに、枝をかきわけ、足場を確かめながら安全ルートを確保。

・・・・さばいば~ル

 

裏のブタ農家の大ブタ子ブタを観察。結構面白い。こいつらがまた・・・w

そろーっと覗くと、それに気が付いた一匹のブタさんがブヒーと逃げて、それに連鎖反応で檻の中のブタが一斉にブヒーー!!言いながら集団で一気にドドドドと奥に逃げて行ったり。。こっちがビビルっちゅーねん

 

その後、敷地内にて3歳児の運転するトラクターの荷台に乗りドライブ

子供ってのはすごいですよねえ・・何でもおもちゃにしちゃうっていうか、頭が柔らかいからか何でもすぐ吸収して覚えちゃう。

 

さてさて、皆集まってきましたのでお食事ですよ~~。広間ぶち抜いて、テーブル4つずらーっと並べて。

えーっと・・・30人?

賑やかですのぅ。

色々な料理をツマミに皆でカンパ━━━( ´∀`)(|__| ☆ |__|)(・∀・ )━━━イ!!

田舎の農家ならではの料理が色々食べれるので嬉しい限りです。(裏のブタさんもたまに食卓に並びます(/ω\)

ビールぐびぐびっと飲んでると、田舎のおねーちゃんが久保田のめー!と日本酒に突入!

(*´Д`*)ハワー 

来るまではメンドクサイな~と思いつつも来てみると、色々話できたりと楽しいものです。

(わしは一番外で探索と子供や犬と遊ぶのが好きだけど♪)

ここでも神社に皆でおまいりに~。

従兄弟の子供にチョコバナナを買ってもらう(〃 ̄ー ̄〃)

自分、子供は苦手なんだけど、何だか子供に結構好かれたりするんだよね・・。精神年齢が近いからだろうか・・?ぉぃ

〔3日〕

さて、今日は向うの両親と妹夫婦とお子様と7人で日光日帰り観光ですよ~★

男の子は電車がお好き♪って事で今回のメインは電車。

スペーシアです!(きぬだけど・・。

思ったより乗車時間があるので移動時間は2時間くらいです。

男連中にまじってビールをここでもグビリ!(*´Д`*)プアh-

下今市で乗り換え~~。

やってきました、東武日光。小学生の遠足以来の様な気がしないでもない。

雪が無いかと心配したが、暖冬のせいかさっぱりありませんでした。

あっても困るからいいんだけどねw

駅のロータリーのとこにある「揚げゆばまんじゅう」

ほこほこサクサクで、ちょーーーーぉウマーイ(*´Д`*)

店の前にイスとテーブルがあって、お茶も出してくれて、ほんわか旅きぶーんw

 

12:30から、東照宮近くの湯葉懐石のお店を予約していたので、タクシー2台にて移動。

結構有名な店だったらしく、予約無しだとまず入れないらしいとタクシーのおっちゃんに言われて、おおうw予約しといて良かったw

尭心亭というお店で、湯葉懐石や精進料理専門店です。

カメラの画像設定変えたらちっちゃいのしか撮れてなかった( TДT)

まぁ、こんな感じで上品な器にのった料理が約2時間程かけて出てきます。

お正月らしくていいですのぅ。

湯葉刺しウマー(*´Д`*)、、でも、お上品に今日はしないといけないので、しずしずと・・。

少量の料理を時間あけて出されすぎて、途中だれだれモードに。子供は既に飽きて電車ゴッコを始めてました。

もっちょい、フランス料理みたいに食べ終わったの確認したら次が出てくるくらいコンスタンツに出てきてくれれば良かったなぁ。

普段は食べられない凝った料理を舌で目で楽しめたってので、たまにはこういうまったり談話もいいって事で・。

 

さて、では東照宮に参りますよ~。

ねむり猫や、見ざる言わざる気がザルや数々の動物の装飾で有名ですね~。

象とか、スズメとか色々、カラフルな建物が・・。

とっても日本っぽくないな。

歴史苦手です。ハイ

説明書きとか見てると、どうやら唐との交流が深かった頃の建築物だからこういう色や作りらしいですねえ~。ふむふむ

そして・・・階段が長い!

はひはひ。

そして広い。

 

帰りは4時過ぎの電車を取ったので、観光は東照宮のみ。

というかもうムリ。歩き疲れたぁぁ~~ora

帰りの電車は終始爆睡モードでした(/ω\)

 

 

 

今回の旅行を計画するに当たり、

お正月旅行でもしましょうよと持ちかけてきたのは向こうの母上なのだが(10月頃)、そこから12月になっても音沙汰無いので、ここでわしが動かないと、また裏でPCばっかりしてる何してるかわからない引きこもりと言われるのが予想付くので、11月に日にちあけて向こうの家に行ってどうしますか~?と話ししてみた。

日帰りでも一泊でも、皆の予定が合うのでいいんじゃないかって、妹の旦那もまだわからないで保留になって、まぁそんな感じにしましょうで終わったのだが。

そこから何故かわしが企画者って事になった。

最初が肝心だからきちんと計画して出来るってとこ見せておかないと、一生今後、こいつはダメだ。まかせられないとか言われるぞと釘を刺され。

向こうの家の趣味とかどういうのがいいのかとかサッパリだし、パック以外の旅行は車でのしかしたことないし、どうしたらいいか聞いても企画者なんだからしっかり調べてシュミレーションして行けるとこ選べばいいって言うけど。そこがわからないんだって。

最後には助け舟出してくれましたが。

旅行って、こんなに辛いものだったかしら。

皆でわいわい計画して、これがいいんじゃないー?とか、こっちのがーとか話ししたり、楽しみにして行くものじゃなかったのかなぁ・・。

毎日、会社から帰ってきて、よくわからないので参考にならないかと日帰り旅行ツアー検索してみたり、旅行会社に聞きに行ったり、電車何がどこに行くのか調べてでも現地の足が無いし、雪があったら動けないし、うーんうーん。

少し煮詰まった愚痴でした。<(_ _)>

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mrjin)
2007-01-06 11:56:38
予定びっしりでいいのだw

おいちゃんは、31日まで(夕方までw)仕事and書類整理で
全く大掃除なんか出来ませんでしたよw(毎年だがw

てか、とりちゃw母上と仲が良いねぇw

なかなか一緒に食事を作ったり、一緒に食べたりって

年食ってきたらしないのにw

(゜ロ゜;)エェッ!?わたし???

子供がいるから、それどころじゃないでつよww

お年玉でお父さんよりお金を持ってるのは・・・・

自由だぁ~~~~wwwww




どう言うこと?????w
返信する
Torys (管理人)
2007-01-10 22:30:39
年末年始は家族サービスの為にあるのでぃす。
ここでサービスしとかないと、まるで何年も音沙汰無かったかのごとく言われてしまうので(/ω\)

ま、にしても母上とは仲良いかもな~、飲みに行ったりたまにするし~( ̄ー ̄)

・・・・「年食ってきたらしないのにw」????
つまり・・何だ?^-^にっこり(後はわかるな?

まあとりあえず竜75までヨロ。
返信する

コメントを投稿