爆走★脳筋にゃんこの足跡ぺたり

ゲームやら趣味やらまったり日々をたまに綴ります。

㍉ペンとスクリーントーン 93’5月

2007-05-02 00:02:33 | イラスト・文

メインPC治ったのはいいが、スキャナは読み込まないわ、ミニSDも認識しないわで今だ元通りの様には使えずにいます。

PC治した時点でバージョンダウンはしてますが、FF11だけは前より快適に動くようになった・・・ora

 

 

 

 

一ヶ月程前に実家に帰った際に、昔のイラストを漁ってきたのでちょっと載せてみようかと思います。

スキャナーがやっと今日読み込んでくれるようになったので・・・ora

 

いかんせん古い・・・・

まぁでも当時にしてはまともに完成させたイラストの上位かもしれません。

何せコピー本とは言え、小さな即売会とは言え、値段付けて売ったくらいなので・・・。

 

 

しゃべればしゃべる程、心が軋むのは何ででしょうね・・・・

うふふふふふふふふふふ

gふっ

 

 

 

 

 

 

 

・・・シャムみたいに部分切りしとけばと思いついたが、今更思いつつ、やろうと思ったけど、ここまで来たら無駄な足掻きのような気もしてきたので・・・せめてちっちゃく全体像でもういいや・・・・

 

 

モノ:幽★遊★白書 の 雪菜ちゃん

時期:書いてあるが1993年の5月らしい

ペンネーム:南野 幽太(って書いてて涙出そうな自分が居たりするora。直球過ぎる当時の自分が憎い)

使用画材:A5のPPC・㍉ペン(恐らく0.05/0.1/0.3/1.0)・スクリーントーン3種(何番かは忘れた。)

 

 

 

 

 

 

 

・・・・93年って・・・Σ(゜д゜lll)14年前かよ!!!

・・・・まて、逆算すると・・・ぶっちゃけ15歳くらいか。 (そこ!今の年齢を逆算するんじゃねえ。)

高校受験終わった後くらいだったかなぁ・・・。

 

見ての通りのフリートークだが、内容マスクかけようかって思ったくらい・・・。

中学生だから・・・【許して下さい】

 

一つだけツッコムならば・・・・

好きなマンガだったら登場人物の名前くらい漢字で書けるようになれよ!!!!俺!!!(´;ω;`)

後ギリギリでバランス保ってるように見えるが・・・頭でかい。。。。あご長い。。。。指適当すぎ。。。。

うわーPCだと見えなくていいとこまでガッツリ拡大できる(´Д⊂

アラが見えるぅぅ・・・・

 

バックに花ですよ・・・・。たぶん先にも後にもバックに花書いたのはこれくらいかも・・

葉がちょっとキモイ・・・

点描は、書く知識はありましたがうまく出来た試しが無いのでむろんトーン使用ですw

 

 

 

 

 

ちなみに雪菜ちゃんは捕らわれの雪女です。その後しばらくは暗いですが、救出後、恋っぽい幸せもありまして、そこらのほんわか幸せな気持ちを書きたかったようです。

 

ちなみに文中に出てくるマンガも残っていましたがあまりにもマンガとして目も当てられないので・・・・・(´Д⊂

 

 

 

 

最近は書いてもこれだってのが書けませんが、中学2年後半~高校あたりが一番絵が上達した時期でしょうか。

友達としてた交換日記も絵だらけだったしw

皆で集まってテレビ見ながら絵描いたりしてましたのぅ・・。

 

実家は高校の時に建替えをしたのですが、イラスト関連を詰め込んだダンボールがそのまま納戸に入っていました(-_-;)

小学生からのうまくかけたイラストの切れ端やスケブやらみっちり詰まってました。

中学1年以前の絵は流石に怖くて見れませんでした・・・。

 

パンドラの箱


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすらいのろまちょ)
2007-05-02 11:47:01
当時の画像を見るのはある意味これが初めてやも。
当時から・・・進歩なし!
【嘘】【ごめんなさい】【助けて!】

当時からこういう絵だったんだね。良い意味で恐るべし。
返信する
Torys (管理人)
2007-05-02 19:11:11
(==; ここでお主がコメントするんかい・・・
思わぬ伏兵状態だな・・・。

わしだって十数年お目にかかってなかった絵を君が見知ってたら怖いよ・・・

えらいケナサレテル気がしますが、要は絵が変わってないって事を言いたいのか・・・?ora
返信する
Unknown (起きたばかりのろまちょ)
2007-05-03 16:15:00
要は小さい頃から上手だったんだね と 言いたかった。
遠まわしにほめるのが自分ですョ (笑)
返信する
Unknown (軍鶏)
2007-05-03 19:57:25
スクリーントーンが貼ってある・・・
漫画も昔描いてたんですね~すげぇw
めんどくさがりやのオイラにはとてもできないよ。。。w
年季が違いますな・・・

PCでがんばろうっとw

返信する
はは・・・ (管理人)
2007-05-04 04:32:09
とても・・見せれないものですがね・・・
動き無いイラストだからまだ載せれるけど。
そういう意味ではシャムのがよっぽど良い物が書けるはず。

元もひどいがwブランクがありすぎですw
スクリーントーンはカッターで切って貼るのですが、
今で言うフォトショの劣化版に似てるとこもありますねw

範囲指定>カッターで
ぼかし>トーンを削る

・・・・これだけかw

ま。わしじゃマンガも書けんから頑張ってた時期があったってダケかのw

シャム用イラスト書いたのがなかなか手付けられない。
返信する
お、同じ匂いががg (通りすがりのかぼちゃ)
2007-05-07 03:05:54
ミリペン・・・トーン・・FreeTalkっ
ヤバイ懐かしいものを見てしまいました(´Д⊂

あ、ここでは初めまして^^
かぼちゃ でピンときますか・・ね?

オイラも中学から~漫画書いていて
中学の書いたものを高校の友人に見せて
悶絶死させた経験がありますorz
やめておけばよかった・・・w
トリスさんもそのくらいの破壊力をお持ちと見ましたよ(〃 ̄ー ̄〃)ニヤリ

もしやる気が沸いたら本人ミスラ似顔絵などをぜひー【はい、お願いします。】
返信する
うはっwwwww (管理人)
2007-05-08 23:08:37
かぼちゃさんいらっしゃーいw流石に判りますよw

同じ穴のムジナ【見つけました!】
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノfreetalkに反応するとは・・・主もなかなかの様じゃのぅ(*´Д`*)ニヤニヤ

可愛いミスラは書けるのだが・・・似顔絵・・・・
凶悪な顔かけるかなぁ・・・
おかげで色々妄想は浮かんだのだが・・・(/ω\)
かぼちゃさんも何か書いてみてはいかがでせうか?wうふふw

今後とも色々な面で宜しくでぃーすw
返信する

コメントを投稿