爆走★脳筋にゃんこの足跡ぺたり

ゲームやら趣味やらまったり日々をたまに綴ります。

ボウガン装備 製作ちぅ

2008-01-06 23:11:59 | MHF

素材をコツコツ集めて

一ヶ月ちょいかかっちゃいましたw

求人で目的のモノがっつり毎日やってればさくっと出来上がるんでしょうが、

自分はやっぱりまったりフレと遊んでるのがオンラインの楽しいところだと思っているので時々求人に行きつつ、ソロで素材集めしつつ

フレと遊びながら、手伝って貰ったりもたくさんしてもらいましたがw

皆、ありがとお!

無事完成しましたよぉぉ!!!

 

 

 

 

HR50試験は難関らしく、今までの様にはいかないって結構に聞かされてたし

調べてみても4人でもタイムアップしちゃったり敗退もあるようで・・・

 

今までの試験は、経験者の方に手伝って貰ってあれよあれよ?って言ううちにクリアーしちゃってるのが多かったりもしたので、ここはいっちょ腕試し!

まーそれに、50が最後の試験だって言うから 急いでクリアーしてもまた目標も無くなりそうだしね~。

がっつり攻略しようと思いました。

 

某フレ曰く、4人で行っても初心者2人が居るのはきっついとも言われていたので

フェルとこうこうこういうスキルがあると良いとか、ボウガンだとこれが使えるのがいいとか情報交換しつつ、試験用装備製作を目下の目標としてコツコツ作り上げてみました。

武器に関してはフェルはボウガンはほぼ未経験だったが鬼が島があるようなので、調べた感じでは鬼が島でやってる人も結構居たのでそれで行けそうでした。

自分は~・・・

ボウガンは今まで対フルフルとかゲリョス用にはやってたのですが、最近は弓を覚えてからは暫くそれらも弓でやっていたので

久々だからまともに動けるかなぁ^^; 

 

 

装備もだが、まともなボウガンを持っていなかったので

某ちゃんに聞いてみたらお勧めボウガンを教えてもらったので作りました。 

    

通常弾レベル3以外は全部撃てるので良い感じですのぅ~♪

 

今まで採掘とか虫取りとかあんまりやってなかったので

かなりユニオンでつまづきましたが、火山でサブクエ錬石炭納品を年末からアニソン聞きながら!!

コツコツやりまして結構たまってウマー(´∇`)

 

 

 

 

防具の方ではたんぽぽと虫取りに雪山に行ったり~

 

3死ツアーも慣れてしまいました^^; 

 目空いて死んでるヨ!Σ(・ε・;) ブフー

こっちも目あきっぱなのね・・・・(FF11も目空いて死んでる・・・・)

 

 

 

 

特に虫取りがネックでしたね~・・・

王族カナブンに何と言ってもマレコガネが・・・・・(´Д`;) 

まー森丘マップよく迷子になって苦手だったので慣れる良い機会でしたw

温暖期map2と12で虫採ってくもの巣ついでに採って

11掘って瑠璃原珠ウマー(反動珠とか作るのに必要だったのでw)

ついでに死に場所を探しながら9番で虫採って~♪

 

 

マレコガネが本当に出なくて・・・結構通いましたさ~;; 

更についでに魚釣りまで・・・

いや・・・カジキが見えたものでwwwwwwついwwwwww

 

FFでは全然釣りしなかったけど、MHFではわし結構釣りやってるなぁ・・・・

大航海時代オンラインもそいや釣り師してたか。マンボウとかwwww 

 

 

 

 

 

もひとつネックだったのがレイアの逆鱗・・・

身内でしっぽ切りマラソンとか何回かやってもらったけどさっぱり出なくて

求人でも少しやったけど・・・

 

自分で部屋作ろうかとも思ったけど、自分の迷子スキル具合と

レイアレウス系ってどうも苦手で・・・下位ならそうそうは死なないとは思ったけど

ちょっと自分で部屋作ってやる根性がありませんでした・・・ora

 

 

先日、某ちゃんとレーツェルが自分も逆鱗欲しいしってのでしっぽマラソン付き合ってくれて

6・7回やったかな~

無事 逆鱗2枚でました!ヽ(´▽`)ノやたー!ありがとおーーーーーー 

棒ちゃんの勇姿♪と逆鱗ちゃん

 

 

 

 

 

手がですね~レウスガードで止まってたんですが

この逆鱗でリオソウルガードがやっとこ作れたので、狙ったスキルがついに発動ですさー!

 

他の部位も結構強化しないとスロット開かなかったりで色々苦労しましたが

ついにー!できたですよー!

 

 

キモっ!!!ΣΣ(゜д゜lll) 

 

 

 

 

ora

判ってて作ったんですけどね・・・・

なにがアレって・・・・頭のゲリョが激しくキモさをかもし出している;;

谷間+2ついてますけどね!(脳内スキル)

 

 

 

 

 

 

スキルはこんな感じです~♪

反動+2と装填数UPはつけたほうがいいって言われてたので、それ中心に調べて作ってみました(ノ´∀`*)

マヒガンやるなら状態異常もついてていいかなーっとw

 

 

 

上記のは珠全部詰めてないけど配置はこんな感じにすると装填速度が3まで付きます。 

頭:反動珠1 装填珠1
胴:反動珠1
腕:装填珠2
腰:装填珠2
足:弾穴珠3

装填速度+3
反動軽減+2
装填数UP
状態異常強化
攻撃UP【小】(武器スロット使用)
調合成功率ー5%

 

 

 

調合打ちするには調合マイナスはちと痛いけど・・・

反動も珠詰め込んで+2ついたし!

 

後は実際の立ち回りとか攻略だーーー!!!

手伝って下さった皆様に感謝です(´∇`)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿