見出し画像

とろの日記…

日帰りツーリング…🏍

日曜日が曇りで、場所に寄っては小雨マークもと天気予報で言う
 そして今日、土曜日は天気が良いと言う事で…晴れ
 じゃぁ~土曜日に何処かにツーリング行こうかぁ~と金曜日の夜話をしていた

 そして、令和3年10月30日 土曜日
  10月も明日 日曜日で終わりかぁ~exclamation
  何か11月 12月と足早に過ぎ去り ありゃりゃと言う間に年末が来そう…
 AM7:30 目覚まし時計が鳴り響く…るんるん
  布団から出てバルコニーに出て見ると『気持ちの良い青空…晴れ
  8時半には家を出発しようと言う事でしたが姫様が一向に起きてこない
  ねぇねぇ時間だよどうするの…exclamation & questionと聞くと
 朝布団の中から姫
 『何か疲れて起きれないから1人で行って来て』と言うお言葉…
と言う事で、今年初めてかなぁ~exclamation & question 今日はソロツーリングです…🏍
 ちょっと遅くなりましたがAM9:00家を出発…🏍ダッシュ(走り出す様)
 何か1人でと言うのも嬉しいんですが、何か間が持てないと言うのか変な感じ…
 でも、1人だからなぁ~手(チョキ) 何しようかなぁ~exclamation
 久し振りに千葉県の小湊鐡道沿線で気動車を見ながらのんびりしようと言う事に…

湾岸道路を走り市川ICより東関東自動車道に入ります…
 土曜日ではありますが、湾岸道路も東関東自動車道も、
 遊びに行く車(RV)と共に商業者や大きなトラックトラック多く所々渋滞に…
 宮野木Jctより京葉高速に入り館山自動車に抜けて、
 何時もの市原SAにて休憩…コーヒー
 外の、日向のベンチにてアイスコーヒーにて寛ぐ
  (ホットとアイス迷いましたがアイスコーヒーに軍配…)
 昔々は1人何ともなかったけど
  何かこうゆう時は1人だと話す相手も居なく間が抜けた様な感じ…
 30分程休憩をして出発…🏍ダッシュ(走り出す様)
 姉崎袖ヶ浦ICにて一般道に出て、
 国道409号線 房総横断道路~国道297号線 大多喜街道に抜ける
 そして、私の好きな駅の1つ『上総鶴舞駅』に…駅


 時刻表を見ますと、あと5分で上り気動車が来る様なのでカメラを構えて待ちます…
  来ました…
 


 そうそうこの音、
  ディーゼルのるんるんゴロンゴロンムードと言う音色がたまりません…


 ディーゼルのうなり音をあげて出発…
 


 気動車を見送ります…手(パー)

 時刻表を見ますと次は50分後に下りが来ますので、
  来月中頃、紅葉がてら京都方面に行くので、おいちゃんのがま口財布は財政難
  のためと言う訳でも無いけど、でも無駄遣いをしない様に
  コンビニで購入したおにぎり湯のみを駅ホームのベンチにて
 
 こんな景色を眺めながらのんびり頂きます…(;^ω^)

下り気動車が来ますので、場所を変えて撮影を…
 上総鶴舞駅から歩いて10分程の此処で撮影を致します…カメラ
  写真、左手中程・先程居ました『上総鶴舞駅』


 遠くから踏切の音色が…                                  定刻、上総鶴舞駅到着…
 

 透かさず30m程走って移動…走る人
  上総鶴舞駅を出発した気動車…                          先程撮影しておりました踏切の所を…
 

 次の気動車は1時間10分後ですので移動いたします…🏍ダッシュ(走り出す様)
  大多喜街道から清澄養老ラインに抜けて高滝湖から県道168号線にて
  久留里線の馬来田駅に抜ける事にしました…
 馬来田駅到着…
 


  時刻表を見ますと下り気動車が丁度来ますので、此処でも撮影を…カメラ
 

久留里線の方は小湊鐡道と違い同じ気動車でも新型車両なのでねぇ~
 馬来田駅を出発…🏍ダッシュ(走り出す様)
 姉崎袖ヶ浦ICより館山自動車に入り市原SAにて休憩を入れて
 PM4:00頃 無事何事も無く帰路となりました…

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る