見出し画像

とろの日記…

北海道旅行 2日目 その4

 さっぽろ雪まつりの雪像を見て廻ります…
雪像は個人や仲間で制作した2.5m×2.5m位の小さい物から
 企業や団体が制作した中位の物、
 自衛隊や大きな企業が制作をした大雪像等々があり
 2時間と言う制限がありますので足早に見て廻ります
 順不同になりますが個人や仲間で制作した小さい雪像 




企業や団体で制作した中位の雪像 










自衛隊や大企業が制作した大雪像










陸上自衛隊が制作しました『旧札幌停車場』は
 プロジェクションマッピングのイベントがありました。




ストーリーは、この駅から通う男女の学生さん何時しかお互いを意識する
 ようになり友達になり、学生から社会に飛び立ち、再びこの駅で出会い
 恋が芽生え結婚をし子供を授かり家族が出来 その子供がこの駅から
 学生として通い始めそれを見守る様に2人は歳を重ねて行くと言う
『ど定番のストーリー』でしたが約10分程見ごたえありました…








そして此方は『JRA札幌競馬場』
 此方もプロジェクションマッピングがありまして



 
此方のストーリーは、北海道の広大な大地で四季を過ごし、
 駆け抜けるサラブレッドが成長して札幌競馬場で優駿のレースをと言う
 ストーリーでした。此れも10分程ですが見ごたえありました…









さて、あっと言う間の2時間 集合場所に札幌テレビ塔に向かい戻ります。


 
来た人から添乗員さんの所に行き点呼を取りに乗り込んで待ちますが
 此処でトラブル1人帰って来ない
 🚌から降りる時に添乗員さんが夕食の時間が限られておりますので
 絶対遅れないでくださいと念を押していたのに25分遅れで戻って来ました。
 取り急ぎは今日の宿泊定山渓ビューホテルに向けて走ります… 
 PM8:00ちょい前 ホテルに到着 夕食のバイキング会場はPM9:00迄ですので
 ロビーで部屋割り表を貰い館内の説明を手短に聴き、
 荷物をロビーの片隅にまとめて、取り合えず時間が無いので
 そのまま夕食のバイキング会場に… 

 
会場の時計を見ますと跡45分程…
 おいちゃんはお腹も空いて居たせいか
『えぇ~ふざけんなよぉ~あの遅れて来た25分はデカいぜ』と
 何か憮然としない夕食…🍽
 ゆっくり見て廻る余裕も無く目に映る美味しい物をで
 私の夕食… 
 
        

 👸様の夕食…

 
 食べ始めた頃『バイキング会場は9時終了ですので…』と言う館内放送
『なんだよなぁ~食後のコーヒーも飲めなかった』
 でもお腹がいっぱいになると不平不満も少し落ち着き
 ロビーから荷物を持って部屋に
 私達の部屋…

 
 浴衣に着替えて温泉大浴場に…
 温泉から帰ってくる頃には何時ものおいちゃんになりました…!(^^)! 
 だけど時計はもう10時半『何だか忙しい夜だなぁ~』と
 今日も日付の変わる頃…
ちなみに投稿日の今日2月17日(土)
 さっぽろ雪まつり残念ながら終了しております…
                           つづく…

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る