見出し画像

とろの日記…

秋田・青森の旅行 2日目 その3

 秋田内陸縦貫鉄道の阿仁合駅から何処をどう走って居るのか良く分かりませんが

 北秋田と能代の中間辺り『道の駅ふたつい きみまちの里』と言う所に来ました
 


 此処でお昼を兼ねて1時間の休憩となります…腕時計
 この道の駅は建築家 隈 研吾さんの設計だそうで地元の木材を使って創ったそうです 
 


 さてさて、お昼と言いましても朝食をいっぱい食べちゃったので余りお腹が空いて居ないので
 私は桃豚 ぶたんぽ
 
 桃豚コロッケ
 
 デザートに二ツ井名物じゃっぷぅを頂きました…レストラン
 
 姫様は桃豚ホットドックとコーヒーを…

 美味しく頂きました…!(^^)!

道の駅の裏手に七宝山と言う原生林の山があると言う事で見に行きます…⛰

 


 川岸には猫じゃらしが沢山…
 


 恋文ポストなる物が…ポスト 
 
さて出発のお時間となりました

ふたつい きみまちの里にてお昼がてらの休憩を終えていよいよ秋田県から青森県に入ります
 バスに乗り込み出発となります…バスダッシュ(走り出す様)

道の駅 ふたつい きみまちの里から国道7号線にて能代に向かい
 能代から国道101号線に入り五能線沿いに日本海を見ながら北上していきまして
 走る事約1時間 道の駅御所の台にて15分程トイレ休憩…トイレ
 此処 道の駅 御所の台の前は五能線『あきた白神駅…駅


 丁度電車が来ました…市電
 


道の駅 御所の台を出発致します…バスダッシュ(走り出す様) 
 走り出して15分程 秋田県から青森県に入りました…指でOK
 五能線 十二湖駅の所から白神山地に入り十二湖の1つ青池を見に行きます…。
 この『青池』も見て見たかった場所の1つです…exclamation ×2
 向かう途中バスの車窓から白い地肌の所
 ガイドさんの説明では『日本キャニオン』と言うそうです
 


 道路地図にも『日本キャニオン』と載っておりました…。

と言う事で、間も無く白神山地 十二湖駐車場に到着ですと言う事で…  つづく…

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る