都立家政散歩日記

都立家政の地域情報をつれづれに・・・。
都立家政の中心で、思いつくままにつぶやいたりもしています。

ふじの木さんのチョコレートケーキにうっとり♪

2010-03-06 21:54:09 | 都立家政でスィーツ


このところご近所ブログに「ふじの木」さんのチョコレートケーキが相次いで紹介されています。

そこで、私のお気に入りも・・・。

都立家政だよりさん風に写してみました。いかがでしょうか?(ダメ?)

私のお気に入りは「ショコラティーヌ」♪

一見「ザッハトルテ」のようですが、ガナッシュが二層にサンドしてあります。

その分チョコレートの味がより濃厚。

上に掛けられた杏ジャムの酸味とチョコレートのグラサージュが程よいハーモニー♪

チョコレートケーキを食べたという満足感があります♪

さて、「都立家政だより」さんのお気に入りは「ガトーショコラ・クラシック」。

都立家政だより
ガトーショコラ・クラシツク ふじの木
http://flagstone.exblog.jp/10084846/


私も大好き♪ほろ苦い大人の味♪

一方、「都立家政そぞろ歩き」さんのお気に入りは、一年待って手に入れた、
バレンタイン限定の「生チョコ焼」のようです。

都立家政そぞろ歩き
ふじの木の生チョコ焼でうっとり
http://toritsukasei.seesaa.net/article/141118686.html


粉を使わずに焼き上げた、とろける口当たりのチョコレートケーキ。

毎年バレンタイン限定なので、食べてみたいと思っても練子さんのように一年待つしかありません。

バレンタイン限定といえば、以前バレンタインに作っていた「チョコレートのプリン」や「チョコレートのゼリー」も
美味しかったなぁ。また食べた~い。

ところで、さぎのみや散歩人さんのお気に入りは?

と、プレッシャーをかけてみたりして・・・♪



フランス菓子「ふじの木」さんは、都立家政駅南口から徒歩一分。
インド料理のアイキッチンさんの隣です。

営業時間 : 11:00~20:00 定休日 : 水曜日

ホワイトデーのディスプレイに代わっていましたよ♪




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月05日(金)のつぶやき | トップ | 江戸甘さんの新メニュー♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だより)
2010-03-07 15:14:05
いつもガトーショコラ・クラシックにばかり目が行ってましたが、今度ショコラティーヌを買ってみます!美味しそうですね♪
返信する
コメントありがとうございます (kuro)
2010-03-07 22:30:10
ガトーショコラ・クラシックも美味しいですけど、グルメな黒猫のおすすめはショコラティーヌなんですよぉ♪
ぜひ一度召しあがってみてくださいね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

都立家政でスィーツ」カテゴリの最新記事