都立家政散歩日記

都立家政の地域情報をつれづれに・・・。
都立家政の中心で、思いつくままにつぶやいたりもしています。

うさぎ年にひつじCafe♪

2011-01-09 21:09:11 | 都立家政のカフェ


都立家政駅北口から新青梅街道をわたって左に少し行ったところにある「ひつじカフェ」さんへ今年の初営業に伺いました♪ 執事カフェじゃありませんよ(^^; )



mixyで紹介されていたカフェインレスのモカをいただきました。



これが生豆。左がカフェインレス。右が通常のモカ。

カフェインを抜く技術をもったドイツの会社に送られて、一度水に浸してから液体の二酸化炭素につけると、二酸化炭素とカフェインが結合して抜けるんだそうです。さらに乾燥させるとこの豆に。

通常のモカと飲み比べてみましたが、少し軽い感じでしょうか?

ちなみに今年からコーヒー一杯450円。二杯目からは200円だそうです。飲み比べてみてはいかがでしょうか♪



ランチメニューも増えたようですよ♪



お年賀にコーヒー豆をいただきました♪

マスターによると、焙煎したてよりも、2日目ぐらいからが美味しいようです♪



まだ看板はついていません(^^; )



さぎのみや散歩人さんから「黒猫カレンダー」をいただきました。

ありがとうございます。とっても嬉しいです♪ 今年一年、大切に使わせていただきます♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月8日(土)のつぶやき | トップ | 1月9日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひつじマスター)
2011-01-09 22:45:52
あけましておめでとうございます。
ご紹介ありがとうございます!
カフェインレス、いかがでしたか?

それ以上に製法の話をよく覚えてい
てくださって、感心いたしました。

結構需要はあるみたいですので、
宣伝し、必要な方に提供できると
とてもうれしいです♪

今年もよろしくお願いいたします。
返信する
コメントありがとうございます (kuro)
2011-01-12 08:43:54
説明があっていてホッとしました(^^; )

「ひつじブレンド」、おいしくいただいています。わたし好みの味です♪

またお店に伺いますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

都立家政のカフェ」カテゴリの最新記事