怪獣ヤダモン日記

怪獣ヤダモンから進化し続けている子どもたちの、中堅パパによる観察日記です。

久しぶりの旅行

2009年10月10日 17時57分35秒 | 日記
 今日からなんと、沖縄旅行です!
かいは2回目、りょうは初めて。
この旅行を一番楽しみにしていたママが、毎日節約してがんばってくれたおかげです!
パパは、がんばってビールを少なめに…テヘッw

 お昼ごはんの時間を考えて、若干早めのフライトをチョイスしました。
おかげで、朝から大騒ぎ。
早起きして、電車を乗り継いで、降りたら走る、みたいな感じ。
朝ごはんは空港でいただきましたよ。
仕方ない、チェックインや保安検査などを考えたら、早めに行かないと絶対遅れるから。
まあ、早起きのおかげで二人とも機内ではちょっとおねむでしたよ。
その分言うことも聞きませんでしたが。

 何とか那覇空港に到着。
まずは、かいのリクエストとりょうの希望により、沖縄そばをいただくことに。
ただ、ちょうどお昼の時間になり、どこも混んでいる。
小さいお店でしたが、ちょうど空きが出たところにうまく入ることが出来ました。
ふたりとも、そばしか見えてないwww
なかなかのお味でしたが、観光客用なのか空港ということでテナント料が高いのか、お値段もそれなりでした。

 続いてレンタカーで移動。
ふたりとも座ってばかりで悪いけど、移動しないことには何も出来ないんだよ。
というわけで、高速をひた走る。
最近のはETCもナビも標準装備だから、助かるわww
迷いもせずホテルに到着。
子ども連れに向いているというホテルにしたのはいいが、思ったよりゴージャス!
系列のほかのホテルは、まあそれなりという感じだったけど、ここはすごいね。
さっそくお部屋へ。
…という前に、なぜかロビーに鳥がいるwwwwww
コンゴインコとかいうのと、オカメインコ。
放し飼いですよ。
おまけにそんなところで、結婚式までやってるwww
結婚式は、結局3組か4組見ました。
いったいいくつやってるんだ。

 お部屋もよかったけど、なんといっても子ども向けプログラムがすごい。
スタッフとじゃんけんして勝ったらおもちゃとか、いくつもあるレストランのどれも子ども用の設備や料理が充実してるwww
プールも外にも内にもあるし、海で遊ぶボートや水上バイクなどのマリンプログラムもいっぱいあるし。
なんといっても、温泉があるのが良かった。
ここまで書いたら、どのホテルかばれちゃいそうwww

 ホテルの中を探検していたら、結局時間が無くなって、プライベートビーチで波を触っただけで今日の遊びはおしまいになった。
そして夕食。
なかなかおいしかった。
沖縄料理だけでなく、いろんな国の料理があって、バイキング形式。
麺類もあって、もちろん子どもたちはこれに夢中。
唯一残念だったのは、オリオンビールがあまりなかったこと。
国産ビールという表記でしかなかったし、小瓶だけ。
やっぱジョッキで飲みたかったっすよw

 後は部屋のお風呂に入って、朝早いのもあって早々にお休み。
何だかお疲れな一日でした。
移動は疲れるな~。
でもかなり楽しそうなホテルなので、明日もいっぱい遊びたいな!
あ、でも明日は出かけるんだった…
ま、帰ってきたら遊ぼうっとwwwwww

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。