怪獣ヤダモン日記

怪獣ヤダモンから進化し続けている子どもたちの、中堅パパによる観察日記です。

お魚いっぱい

2009年10月11日 20時07分34秒 | 日記
 今日は、日本一大きな水槽があって、ジンベイザメやオニイトマキエイが泳いでいる水族館に行ってきました。
ま、いわゆる「美ら海水族館」というやつですなw
朝早くから、といっても普段と同じ時間に朝ごはんを食べ始めたのに、ホテルを出たのは10時過ぎだったwww
ママがいろいろやってくれていたんです、感謝感謝。
高速でがんばったつもりですが、下道に入ってからはみんな同じ目的地に向かってるレンタカーばかりwww
おかげで軽く渋滞です。
ナビ先生の教えのとおりに走って、まあなんとか予定通りに着きましたよ。

 まずは館内へ。
ヒトデを触ったり、ダイオウイカで騒いだりしましたが、一番のウリである大水槽の前で、じっくり観察しました。
りょうも結構はしゃいでましたよ。
お魚たくさんいたもんね~。
ちょうどお昼の時間になったので、以前行ったお店でランチ。
かいは覚えてなかったみたいだけど、覚えてると叫んでました。
二人とも良く食べたなぁ。
いや、ジュースを良く飲んだなぁ。
アイスもあったし、かいはジュース飲んでアイス食べて、何だかトイレが近い近いwww

 そのあと、メインのイルカショーの直前にやっていた、イルカの観察会に参加。
口の中の様子とか、鳴き方とか、いろいろ教えてもらってきました。
実際に目の前1メートルくらいまできて実演しながらだったので、楽しかったみたい。
その後、30分くらい待ちましたがイルカショーへ。
かいはじっとしていられなくて落ち着かないこと落ち着かないこと。
りょうは眠くてぐずりまくり。
ママはそんなかいにきれまくり。
パパはそんなりょうを片手で抱っこしながら、撮影。
楽しかったのと同じくらい辛かった…
ま、バンドウイルカとオキゴンドウについては詳しくなったからいいかwww

 いい時間になったので、ホテルに戻ることにしました。
りょうはお昼寝、かいは海へ。
しかしこの時期の海は、やはり少々冷たいんです。
30分もしたら、かいの唇は紫色www
こりゃいかんとのことで、シャワーで温まろうとしたら、室内プールはぬるいお風呂くらい温かいんです。
そこで、プールで温まることにしました。
すべり台もあるし、浮き輪を借りたからかいも遊べるし、50センチも浅いプールもあるし。
結構楽しくて、はまってしまいました。
海より楽しい?
なんてね。
海は海で楽しいんですけど、かいはまだ泳げないし、顔をしっかりつけられないから、いまいち楽しみ方が分からないんですよね…

 夕食は、朝と同じレストランでいただきました。
というか、昨日の夕食も同じ。
しかし、メニューがたくさんあり、同じでも飽きないんです。
また食べ過ぎました。
そして、疲れました。
何を食べたか覚えてないや。
もう疲れて、部屋に帰ってからすぐに寝てしまいました。

 明日は、今回の旅行の最大の目的である、イルカと遊ぶというイベントがあります。
だから、良く寝ておこうっとwwwwww

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。