三代目なんとなく日記

バレンタイン近づく

今日はバイトの帰りがけに小雨が降りました。

ビルを出た途端に降ってきて、マンションに到着する頃に止みました。

くっそ~~!!なんで昨日、一昨日に降らないんだ!!そうしたら
もしかしたら雪だったかもしれないのにっっ!!

日本各地は大寒波で大変な事になっているというのに、なんで私の住む
周辺は穏やか過ぎるんだ・・・
寒波に限らず、ほんとにこの辺は自然災害や天災が少ない地域です。
有難いっちゃあ有難いんですけどね。

今年のバレンタイン商戦は、恐らくバレンタイン直前の祝日の11日が
一番人出が多いかもしれない。

だとしたら、その1週間前の木曜日ぐらいに見に行くべきか!?
チョコレートはものによっては日持ちするしね。
1月、2月はお小遣いがピンチ気味なんだけどな~
弟にもらったお年玉もスピーカーとドラクエショーでほぼ使い切って
しまったし(ドラクエショーはまだチケットの当落はわかりませんが)
3DSLL分も確保しておかねばならんし、新しいオカメをお迎えする
軍資金も確保せねばならんし、色々出費がかさむ事ばかり。

まあ昨年末に終身保険の掛け金を下げた分、いくらか返金されてきたので
その分の蓄えが若干あるので、それを上手く運用していくしかなさそう。

今年は定額貯金が満期になるので、満期になったらまた利息で増えた分
だけ払い戻すつもりだし。
しかし、最初に預けた頃は利息が1%だったのが次の10年は0.3%
ですからね~、いかに私がOL時代がバブル時代だったかという(苦笑)

【本日の夕食】
★鶏ささみのチーズはさみポテト衣焼き
★おでんの残りのつみれとわかめの味噌汁
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事