三代目なんとなく日記

雪のチャンスだったのになぁ

今朝は大阪もマイナス4℃ぐらいまで下がったみたいですが、さすがに
母が朝一で玄関を開けた時、結露で流れ出ていた水が凍っていたそうです。

ベランダのじょうろの中の水も凍っていたそうな。

でも結局雪は見られず。
同じ大阪でも北摂の方は多少はチラついたのかもしれませんが。

昨日程は突き刺すような冷たさはなく、でもやっぱ寒い!
ほぼ1日エアコンをつけておかなければ、すぐに20℃を切ってしまいます。
まあここまで温度が下がる日も私らの地域では滅多にないので、こういう
時ぐらいはエアコン暖房たっぷりつけさせてもらいます(苦笑)

そういえば電気料金が自由化になるらしいですが、我が家はたぶん関電その
ままではないかと思います。
電気をたくさん使用するなら関電が一番安いと聞いたので。
ていうか、もうなんか携帯電話といい、光通信と言い、細々といろいろ
ありすぎて、お得な方お得な方へといちいち乗り換えていたらきりがないし
ややこしい!!
料金的にものすごく今よりもお得になるなら考えてみるけど、さほどの
違いがないならもう面倒臭いので今のままでいいよ。

今でもしょっちゅう光通信関連の勧誘電話があるけど、でも思ったけど
かかってくるのってほぼaUの代行店ばっかり。
他は殆どないです。
aUの代行店ってなんであんなに必死なの??
aU自体が必死なの??

だから今はaUが嫌いです(苦笑)

うちは絶対ドコモから変わらんからなーーーー!!

【本日の夕食】
★甘鯛の一夜干し
★おでんの残り
★小松菜と里芋の味噌汁、天かす入り
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事