三代目なんとなく日記

言う程冷え込まなかったな

今日はいつもなら朝9時半に起きるのですが、あやめの通院があるので

8時に起床して10時に家を出ました。

今日はかなり冷え込むと言っていたので、あやめのキャリーバッグには

レンジで温めるカイロを底に敷き、ケージの両端に貼るカイロを貼って

上からひざ掛け毛布をかぶせて寒さ対策万全にして行きました。

でも、天気が良かったせいもあるのか、けっこう暖かかったぞ!?

私も薄手の長袖着て行きましたが、途中で腕まくりしたし(苦笑)

 

退院して以来、何故か大好きだった赤粟穂の食いつきが悪くなった

あやめ。一応普通の殻つき餌と少量のペレットは食べていますが、体重

が29gしかなかったです。

前回は32gあったのに!

やっぱりまだ呼吸状態が悪いみたいで、抗生物質を変えてみると言われ

ました。

最初の肺炎の時にもらっていた薬と同じく舐めてみたらめっちゃ苦い!

でもあの時もなんとか嫌がりながらもちょびちょび飲んでくれていた

みたいだったので、今回も頑張って飲んでおくれ~!

 

今日もネブライザーをして全身がしっとりした状態で帰ってきたあやめ。

いつも軽く霧吹きをかけられたように全身の羽根がしっとりして戻って

きます。

ネブライザーを浴びるとこうなるのかな?

 

帰宅してちょっと休んでからパート先の年末調整の書類を書き、3時からは

菊花賞の競馬中継をみました。

今日も妥当なメンバーが来てくれたので、2つのワイドが当たりました。

(母は3つのワイドを当てていた)

先週の秋華賞と同じく、2千円購入して4千円ぐらい戻って来るという。

今日は4千6百円戻ってきました(笑)

来週の秋天もなんとか遊べそうだ。

 

菊花賞の後はおやつ。

今日はスーパーのスイーツコーナーに売っていたスフレどら焼きとMOWの

キャラメル味のアイスを添えて。

夕方はゲーム。

しかし終わらんなーこのゲーム!!

やり込み度が高すぎて一度クリアーしたらもう2度としなくていいと思ってしまう

ゲームだよこれ(苦笑)

 

ゲームの途中、同じ階の知り合いの人が丹波篠山の黒大豆枝豆を持ってきて

 

くれました。

おお!やった~!これ好きーーー!!

普通の枝豆よりも豆が大きくて食べ応えもあって味も濃い。

けっこう高級な枝豆です。

現地でもすぐに売り切れてしまうらしいけど、何故かいつもわざわざ持ってきて

くれます。

有難や~~!

 

 

【本日の夕食】

★納豆とマグロと歯ごたえ野菜の生姜味噌丼 

                 (納豆・鮪・きゅうり・長芋・たくあん)

★黒大豆枝豆

早速黒大豆枝豆頂きました。

うまいっ!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事