三代目なんとなく日記

果物が高いなぁ

今日は午前中に梅田へ行って競馬の菊花賞の馬券を買ってきました。

新型コロナパンデミック以前だとWINSも馬券を購入しに来るおっさんらで

ごった返していたし、当時は各フロアーのモニターで実況中継していたから

それを見ながら1日中そのフロアーにたむろしている人たちもいて邪魔

でしたが、今もまだモニターではレースの中継はやっていないのでGⅠレース

でもそれほど大人数でごった返していないので買いやすいです(苦笑)

 

馬券を購入した後はパン屋のドンクでクッペを買って帰りました。

日曜日の朝食パンにはクッペかブールをよく買ったもんです。

 

昼からは買い物へ。

しかし、本当に物価が高くなったことをつくづく実感しますね~

収穫高が良い悪い関係なく、果物などは以前に比べてとんでもなく高い!

今言っているスーパーがわりとブランド品種を多く入れているのもある

かもしれませんが、例えばリンゴの品種の「むつ」というのは1個700円

近い。1個でっせ??

他でもたいがい1個500円以上。

もっと普通のリンゴはないんかい!?

そういえばジョナゴールドとか割と安価な部類でたまにリンゴジャム作りに

使ったりしていたけど、ジョナゴールドみかけないな・・・見落としてる?

 

いちじくも6個で千円近かったり、ビワなどはもはや高級フルーツ。

いちじくもビワも近所のその辺の木にいくらでもなっていたのになぁ~

梨もみかんもお茶の間で普通に食していた馴染の果物がいまや簡単に口に

いれられなくなってしまったよ。

 

買い物はいつもだいたい1時間半~2時間程度なのですが、行きと帰り

の外の気温がなんか全然違ってました。

帰りになると、急に空気が冷たくなっていました。

明日の朝は最低12℃まで下がるみたいなので、今日は窓はきちんと

閉めて寝ようっと!

 

明日はあやめの通院日なのに、よりにもよって一番気温が低い日に当たって

しまったじゃないか!

明日はまたカイロを入れて連れて行こう。

 

【本日の夕食】

★オムライス

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事