三代目なんとなく日記

なんだかな~

今日はまめの通院日。
前回は平日なのに混んでいたけど、取りあえずゆっくりと10時過ぎ
ぐらいに家を出て11時過ぎに到着したら待ち時間は10分でした。
本当にその程度で呼ばれて、注射も終わり、12時すぎには病院を
出たので、いつもよりも1時間以上早く帰宅できました。
毎回こうならいいんだけどなぁ~!

りりぃに今与えているネクトンBコンプレックスの処方について聞いて
みました。
説明書には1日1gと書いてあるけどどのくらいの水に対して1gか
明記してなかったので。
そうしたら、基本SもBも摂取しすぎると危険という事はなく、摂取
過剰の場合は必然的に対外に糞尿として排出されるので大丈夫だと。
なので、Bに関してもSと同じ要領であげたらいいとの事。
それを聞いて安心しました。

小刻みな震えはあるけど、今の所発作は起こっていないのでしばらくは
Bコンプレックスで症状を緩和し続けられればいいな・・・・

水曜日の昼ごはんはカップ麺ですが、今日は焼きそばUFOを母に
リクエストしておきました。
ところが帰宅してみたら、母曰く「カップ麺が全く無い!!」
被災地に送る分として買い占められたのか、カップ麺の棚には全く
商品が無かったそうです。
今、テレビでも被災地以外の地域での買占めを自粛するようにと忠告
していますが、まあ実際被災地以外でも関東の計画停電地域では
物品不足が出ているので、そういう地域に住んでいる知人や親戚に
個人的に物資を送る人たちが多いのかもしれません。

ホームセンターなどではトイレットペーパーも品薄になっているとか。
それは困るな~!!
困っている人たちに送るのはいいけど、それで自分たちが困ったら
意味が無いじゃん!!
支援は支援、自分たちを犠牲にする事じゃない。
出来る範囲で助ける事が支援なのに、人助けで自分たちの生活に支障を
きたしていたのでは意味が無いだろ~!!
そこはもうちょっと冷静になろうよ日本。
むしろ被災地の人たちの方が冷静だよ。

しかし、昨晩の静岡の地震も怖かったですね。
大阪も揺れましたよ。
揺れるたびに震源地はどこ!?と思ってしまいます。
だってどんどん南下してない!?

原発も相変わらず予断を許さないし。
すぐチェルノブイリの原発事故が引き合いに出されますが、あのレベルの
事故と比べるのは論外だそうですね。
でも、毎日どこかが爆発しているので不安視されるのは仕方ない。
真上からのヘリでの消火活動も危ないというならば、消防署の出初式
みたいに川や海から船で直接水をくみ上げて放水する事って出来ない
のかな?原発は海に近いし。
素人が考えそうな事ならとっくにしていると思うので、色々難しい
んだろうなぁ・・・・

あ、そう言えば仕事先で妹がぶちギレそうになったお客さんの話をして
くれたのですが、その客は茨城県の人だったそうです。
現在、東関東~東北にかけての宅配は自粛されていて、配達できても
現地の営業所留めになるので、そこまで自分で取りに行かないといけま
せん。
客が今週の日曜日の午前必着で送ってくれと備考欄に書いてきたので
念のため宅配業者に連絡したら、やはり2~3日かかるし営業所留めに
なるとの事。
その旨、客に丁寧に電話で説明したら
「何それ?ネットで注文する意味ないじゃん!」と客。
更に妹が、配送に関しては業者の担当になるので自分たちではどうする
事もできないと言うと
「じゃあもういい。キャンセル」

「茨城言うたら被災現場真っ只中やないか!!何考えとんねん!アホか!?」
と言いたいのをこらえて電話を切った妹。
やりきれなかったそうです。
結局注文は見えてもいいオシャレブラジャーだったそうです。
今いらんやろ!??angerangeranger
茨城県も家が倒壊したり、あちこちで瓦礫が散乱している地域も多いと
聞きます。現在も余震がしょっちゅうあるし。
そんな地域の人でも事態を把握していない馬鹿がいるんですね。
ネットで注文する意味がない、とはどういう事??
通信ケーブルの中を商品が通過して家に届くとでも思ってるのか?
情け無いね。

【本日の夕食】
★崎陽軒のシウマイ
★春雨スープ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事