三代目なんとなく日記

母帰宅

今日は夕方、母が帰ってくるので迎えに行きました。
手荷物が多いみたいだったので。
新横浜の新幹線の切符売り場も人がごった返していて、どこもかしこも
列を成していたそうです。
ずっと並んでいてようやく販売機の前に来たと思ったら、自由席専用の
販売機だったみたいで、母が買いたかった指定席専用機は隣だったそうな。
そんな時、クレジットカードで買える券売機が空いているのを発見した
母の姉妹にカードを借りて買ったそうです。

予定の時刻の新幹線よりも30分遅くなって、母が夕食のお弁当を買って
帰る事になっていたので、今日の夕ご飯は7時半頃になりました。
崎陽軒の春弁当~♪
シュウマイ弁当ではないので、シュウマイは2個しか入っていません。
でも別個でシュウマイだけ買ってきていました(それはまた後日に食す)


横浜へ行くと、定番でここの弁当を買ってきます(笑)

鎌倉へも行ったそうですが、大仏さんは門の外からしか見学できなかった
そうです。
やはりお店もあちこち閉まっていたようで・・・・
滞在中、何度も余震にあったみたいだし。
それでも鳩サブレーは買えたようです!!peace
20枚入りの缶入りを!
昔は光沢のある缶だったのに、今つや消しになってるんだ~!

いきなり画像が綺麗になっているのは、サブレーから私のカメラを使って
いるからです。
崎陽軒の弁当は妹の。なんであんなかすんだ画像になるのかな??
鳩サブレーでも何社かあるんですね!(知らなかった)
豊島屋というのが一番有名だそうですが(私はここしか知らないよ!)
おまけで和三盆糖の小鳩豆楽という砂糖菓子をお土産にくれました。
ちいさい鳩が可愛い~symbol4
お味はとってもお上品kirakira


弟にもらったホワイトデーの品はもう面倒くさいので、一緒に箱に入って
いたペットのギズモを撮ってみました。

どこがギズモやねん!?クッキーモンスターやん!
(何故弟がギズモと名づけたのか謎ですが)
キラキラしたおめめが可愛いでしょう!?
直径30cm以上あります。アミューズメント商品です。
いつも妹と思うのですが、どうやってこんなでかいぬいぐるみGET
できるんだろう!?コツがあるんですかね?

今日もテレビはほぼ震災ニュースですが、原発やばすぎる!!
とうとう海外から専門チームを呼んだみたいだし。
最小限の被害で済みますように!!
これ以上東日本の人たちを苦しめないで~!!

【本日の夕食】
★崎陽軒の春弁当
 写真はさっきので・・・・
★インスタント澄まし汁

コメント一覧

ともっち
藤井様
余震は不安だったけど、上げ膳据え膳で母なりに楽しんだみたいですよ(苦笑)

色々サブレーって売っていますが、この鳩サブレーのサクサク感が一番好きなんですよ。素朴な味と。
たっぷりのミルクで割ったコーヒーや紅茶ともいいですね~♪

たぶんちゃんと設定すればもっとくっきりと撮影できるとは思うんですけど、妹のカメラの操作がまだよくわからんので(苦笑)
確かに、藤井様がよく撮っている昭和な感じの町並みとか撮影したらいい味出るかも!?

今、解像度の低いおもちゃカメラでわざと輪郭が滲んだ感じの景色とかボケた感じの被写体をアートっぽく撮影するのが一部で流行っているとか?
藤井
お母様、余震のせいでゆっくり楽しめなかったでしょうね。
お疲れ様でした。

ハトサブレー、今までで実は2枚ほどしか食べたことがありません。
(そこらで売っていても、以外と買わない・・・)
ホットミルクと合いそうですな(*´▽`)♪

そういえば、妹さんのデジカメ写真は色味が違いますね。
なんとなく青味がかって、昭和っぽい雰囲気を
感じますね(笑)。
狙って撮ったら面白い写真が出来そうですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事