三代目なんとなく日記

子煩悩すぎですよ!

ぼっくり父ちゃんがりりぃの事が気になって気になって仕方ないみたいです。
ちょっとあまりにも固執しすぎるので、当分の間は面会謝絶にしようかと
思っていますparng
でないと、りりぃもいつまでたっても親からの餌をもらおうとするし
ぼっくりもいちいち餌やりにやってくる。
私らの挿し餌の意味がなくなってしまう。
ぼっくりは鳥部屋のすだれカーテンの間をすり抜けて私らの部屋まで
飛んでいって餌をやろうとします。
その部屋から離れない。
全く、もうそろそろ子離れしなさいよ~!

これは1週間ぐらい前の写真ですが、めめに見せるとりりぃの生えかけの
羽根のストローになった部分をはみはみしようと近づくめめ。
逃げるりりぃ、追うめめ(笑)


そして現在、めめはりりぃのカゴで遊んでます。
あ~もう~オカメも皆一緒だね!!ピコと一緒だよめめ!!
ただ、同じぐらいの時期にやっぱりピコがヒナ用の枡カゴにはいって
遊んでいる画像がありますが、すでに顔は黄色でした。
めめ!?あんたはまじでどっちだ!??

コメント一覧

しょう
りりぃちゃん、すごく可愛いですね♪
セキセイの真っ白って、可愛い♪

我が家の自家製ヒナの時もそうでしたが、親が忘れるまでは面会謝絶にしないと、親が来るまでご飯を待ったりもするので、差し餌も食べが悪くなっってました。
めめちゃん、子煩悩でいいなぁ。
我が家にきた小桜ヒナ達は、大人小桜からはシカトされ、オカメからは歌しかプレゼントされません・・・
吐き戻しとかしてあげればいいのに・・・(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事