三代目なんとなく日記

水際対策出来るんかいな

今日はちょっと蒸し暑かったかな。

でも朝晩がまだ涼しいので助かります。

日に日にオリンピックへ向けて着々と準備が進んでいますが、コロナの
対策に関する事となるとなんだか物凄く不安ですね~

そもそもウガンダの選手の一人に陽性者が出た時点で一緒に来た選手や
関係者たちは確実に濃厚接触者にしてもおかしくないはずなのに、羽田
で止めずに大阪までやってきてホストステイ先の街にまで出向いて・・

いや、それ全然水際対策出来てないやん!!

たった9人の選手団でこれですから、百人単位の国が次々にやって
来た時は本当に大丈夫なのかーーー!?

東京は今日また一気に感染者が400人に増えたし。


思ったのですが、お酒を飲まない人達からしたら、飲酒する人たちが
何故そこまで外飲みしたいのかわからないだろうなぁって。

ある程度お酒は飲む私でも思いますよ。

街頭インタビューで「とにかくアルコールが飲みたいので次またはしご
します」なんて女性が昼間から酒のはしごをしていましたが、そんなに
家飲みはいやなのか?

大人数で飲むのが苦手な私からしたら、そんなに誰かと飲みたいか?
って感じなんですけどね(苦笑)

今年中に第何波までくるだろうな・・・


【本日の夕食】
★鶏肉と里芋のプロヴァンス風炒め物
★卵とじ中華スープ

何がプロヴァンス風なのかさっぱりわかりません(笑)
塩コショウとパセリしか使ってないんですけどね。

コメント一覧

ともっち
藤井様
今はないのかもしれませんが、昔OL時代の会社の飲み会などでは、女性社員が必ずビールなど酒類を上司につぎに回らなくてはならなかったりする阿吽のしきたりみたいなのがすごく嫌で、私はガンとして席を立ちませんでした(笑)
可愛げのない社員だと思われただろうな~(苦笑)

「60分でわかる宇宙の終わり」
興味ありますなー!
でも「宇宙の終わり」というのがなんか怖い様な・・・
私がよく見る宇宙の番組でも、いずれ宇宙は膨張してはじけてしまうというような事を専門家が言っていたのでなんか怖い。
まあ私らは存在してないですけどね。
その前に太陽が燃え尽きて太陽系が終わると思いますが・・・
私が子供の頃読んだ宇宙の図鑑では、太陽の寿命はあと5億年と書かれてありました。
途方もない時間だけど、宇宙歴で言ったらあっという間なんだろうな~
藤井
私も大人数での飲み会が苦手なので、正直今のこのような状況は
ありがたかったりします(苦笑)
一人または2人くらいで美味しいもの食べに行くのがベスト!
でも世の中には、大人数でワイワイと盛り上がる雰囲気の中で
飲むのが好きな人も多いんでしょうね。

月の話が出ていましたが、私もちゃんとわかっていないところが
多いので耳が痛いです(笑)
漠然と東から上って西に沈むのはわかっているのですが
ふと日中の明るい時間に月が見えると、急に「あれ?」と思います。

そういえば昨日本屋で「60分でわかる宇宙の終わり」という雑誌を
見かけて興味深かったにもかかわらず、買わずに帰ったのを
今更後悔してます…
そういう時が知識をインプットするいい機会だというのに!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事