三代目なんとなく日記

月の話をさせてくれ!(苦笑)

昨日の弟の「月が沈む」に関しての話ですが、弟と同じような考えの
人がいました!

あまりにも弟が「月って沈むの?」というので、「月が沈む」で検索
してみたら、たまたま誰かの質問が目に入りました。

「月って沈むんですか?月が地平線よりも下に行く事はあるのですか?」

この人は他にも

「太陽が朝に東から上って西に沈むように、月は夕方から上がって
朝方に沈むんですか?私は夜に月が出ていないのを見たことがないと
思うのですが、月の出ていない夜はあるのですか?」

というような質問をしていました。

うむむ!これは重症だ!!

まさに弟はこの人と同じ感覚なんだろう、たぶん。

地球は自転していて、月は地球のまわりを周っているという宇宙の
常識的な事が根本的にわかっていない?

月ごときの話で大袈裟な、と思われるかもしれませんが、いやいや
これは由々しき事ですぞ!!
半世紀生きてきて宇宙の常識の基本を知らないのはいかんでしょ!?

未だ天動説を信じているようなものでしょ!?


まあこの話はこの辺にしておきましょうか(苦笑)


今朝はとわのバードドックの予約をしました。
もしかしたらだいぶ先になってしまうかなと思いましたが、今週の
木曜日の午後から取れました。
1年越しの健康診断です。
取り敢えず遺伝子検査は却下して血液検査と画像健診、糞便、そのう
触診の基本コースにしました。

本当は元気なら病院へは行きたくないのですが、今までの事もあるし
元気な時に健診しておくのも大切かなと。
飼い主さんによっては半年ごとに定期健診に連れて行っているという
人もいますが、それはするつもりはないです。
オカメは特に神経質なので、移動ストレスを頻繁に与えたくない。

取り敢えずお迎えしてから一度も検診していないので、やっておこう
かと。


【本日の夕食】
★メバルの煮つけ
★金ごま豆腐
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事