三代目なんとなく日記

はい、ラスト!

ラスト1日です。

母は午前中1軒仕事が入っていたので、私は昼から外出しました。

取敢えずいつも行くようなコースをダラダラと散策。

フランフラン行って、三番街行って、ハンズ行って・・・

ハンズではアマチュアの人達の手作り販売をやっていて、その中で土臭い感じ
の陶器を作っている人のブースがありました。
それがただの陶器ではなく、お皿やお椀や花瓶にとてもリアルだけど超可愛い
小さなカエルやヤモリがくっついているのです!
いやホンマ可愛いんやてっ!!

カエルはアマガエルぐらいの大きさでしょうか、お椀の底に隠れる様に
くっついていたり、お皿の端っこにちょこんと乗っていたり。

買いたくてうずうずしたけど今日は懐が寂しかったのでただただ見るだけ。
取敢えずそのクリエーターフェアのちらしだけ持って帰ったので、後で
ネットで調べてみようっと!(通販してたらいいな!)

おやつに母がリクエストした柏餅を買って帰りました。
いつもはだいたい「たねや」さんで買うのですが、今年は売ってなかった!?
阪神も阪急も。
何故!?昨日までだったの!??
いつも柏餅やちまきを買うお客さんが列をなしているのに・・・
仕方ないので「仙太郎」という所で味噌餡とこしあんとつぶあんを購入。
味噌餡(白みそ)の入っている柏餅はたねやさんしかなかったので
仙太郎にもあって良かった♪

あとはキディランドのどんぐり王国(宮崎駿キャラのお店)でどんぐりを
かぶったトトロの耳かきを購入(笑)

そんな1日でした。

さて、明日からまたバイトね!

【本日の夕食】
★鶏肉の照り焼き
★インスタントのふかひれ卵とじスープ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事