三代目なんとなく日記

頑張りまっせ

今日は午前中、またりりぃを病院へ。

先週もそうだったのですが、りりぃだけ持って財布の入ったバッグを
忘れて出かけてしまった私(サザエさんか!)
先週はマンションの非常階段を降りている時に気がついたのですが、今日は
自転車で200m以上行った先で気がついて慌てて母に電話。
そこまで持ってきてもらいました。
電車の時刻をあらかじめ調べて、その時間に間に合うように出たつもり
でしたが、もう間に合わないなと諦めました。

が、間一髪間に合った!!
汗びっしょりです(苦笑)
りりぃを持っているから走れないけど、早歩きしたのが幸いしたか?

この1週間、特に発作もなく、大きな変化は無かったのですが、ちょっと
前から胸の膨らみが気になっていました。
今日もキャリーに入れ替える時に触ってみたら胸の部分がパンパン。
餌!?
食滞起こしてる!??

まあどうせ連れて行くので、その辺もついでに見てもらうつもりでしたが
案の定、「あれ?胸がパンパンですね」と言われました。
どうやら餌がたくさん詰まっているようでした。
でも糞はまあまあ出ていることを言ったら、腸の動きが悪くなっているの
かもしれないので検便してみますと言われて結果、腸内菌のバランスが
悪くなっているようでした。
悪い菌がいるわけではないけど、普段から腸内にいる菌の数のバランスが
崩れているそうな。

ということで、今回は整腸剤をプラスしてもらいました。
それと、前回と前々回はステロイドの薬が多めに入っていたのですが
ステロイドはたまに食欲を異様に増進させる作用があるらしく、その
せいで食べ過ぎているのかもしれないという事でステロイドの量を
半分にしてみる事にしました。
で、またとりあえず新しい調合薬で1週間様子を見ることに。
今回で1週間ごとの通院は終わらせようと思っていましたが、まだ無理
そうです。
でも、りりぃ自身が一番頑張っているんだから、私も通院頑張る!

こちらは成長過程のシナモン文鳥のあずきたん。
そろそろ遊ぶ事が増えてきました。
今日はよもぎに促されて、以前、よくちまきと一緒にいた棚の上まで
飛んでいきましたが、まだ高いところは危ないので慌てて捕まえて
降ろしました(苦笑)
でもやっぱりちょっと遊ぶと手のひらに埋まって即効寝てしまいます。

相変わらずおせっかい満開なよもぎアニキです(苦笑)

【本日の夕食】
★さばの塩焼き
★豆腐となすの揚げ浸し
★玉葱と冬瓜の味噌汁
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事