三代目なんとなく日記

ブランコ乗ってるよ!

昨日よりも暑さはましだと主任は言ってたけど、なんか今日の方が蒸し暑く
ない??

そろそろかき氷器を出しても良さそうな季節だな~
また毎日母が食べてそうだけど(苦笑)


昨日も書きましたが、おはぎもそろそろ餌の切り替え時期になりつつあり
ます。
が、まだ殻付き餌を上手にたくさん食べる事が出来ないのでお腹がすく分
取敢えず挿し餌を要求してきます。

でも2、3口食べるともう遊ぶことしか考えていません(苦笑)

例のブランコですが、今日はこんな感じでした。

降りない内にと思って慌ててピントが合う前にシャッターを押して
しまったのでちょいボケしました。
でも可愛い(笑)
今回は下の段に乗っていますが、この前は2段目で就寝してました。
まだどっちつかずです。



さて、プロ野球交流戦、今のところまだ連勝中のカープ。
でも阪神も負けないのでかろうじて1ゲーム差のまま首位は死守。
おいおい、ロッテさん、まさか阪神に3連敗する!?
でも次は広島だよ??
広島の時になって急にガンガン打たないでよね~!

巨人は重症ですね。
陽選手の復帰を待っている場合ではないぞ~!


【本日の夕食】
★おでん
★えのきとうす揚げの味噌汁

コメント一覧

ともっち
藤井様
ほんとヒナの成長は早いです。しかしやんちゃだ!(苦笑)

藤井様は同人誌やドール製作をされていたので原価が高くなる理由はわかると思いますが、なるほど、出店料ですか~!(ドールの方は販売目的ではないと思いますが)

コミケは行く側の立場からしても、そこまでの往復交通費と会場への入場料だけですでに出費が大きいので、同人誌やグッズなどほぼ買う余裕がないですね~!(苦笑)大阪で言えばインテックス大阪での大型コミケなどは特に。
昔、大阪市役所のある中之島の中央公会堂などでやっていたコミケは普通に誰でも無料で入場で来てたのになぁ~
藤井
わあ~!おはぎちゃん、数日見ない間に大人っぽくなって…!(*´д`*)
もう止まり木で生活できるんですね。本当に鳥の成長って早いです。
でもまだヒナヒナの嘴と羽の色ですね(笑)

そうですね、鳥グッズを始め、自費製作しているグッズを見ると
結構お高い印象ですが、出店料やスペース代が高額というのもあるのでしょうか。
1万~2万円くらいかかるらしいので、出店料を賄おうとすると
どうしても販売価格が高くなってしまうみたいです。
知り合いの作家の方も、4人くらいで一緒に申し込むみたいです。

コミケもそうですが、もうちょっと参加費が安くなればいいのになあ~と
思います。
(申込書だけで1000円ですよ!)
大昔、田舎の小さな同人誌即売会は1000円くらいだった記憶が…(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事