三代目なんとなく日記

やはり文鳥様

今日はさすがに暑かったな~!

でも真夏の大阪の蒸し暑さにはとうていまだ及びませんが・・・


おはぎは見てくれはまだ茶色いし挿し餌を食べますが、もうすっかり
一人前の姿かたちになってきました。
そして早くも文鳥の気性の荒さを発揮しています。

雛のくせにすでにととやあやめに突っかかって行って早くも我が家での鳥
の頂点に立とうとしています(笑)

まだヒナなので怖いものなしというのもあるのかもしれませんが、ととも
あやめも逃げ回っています。情けないな~~!!

で、妹がすでに聞いているとの事ですが、私も今日初めておそらくそれを
聞きました。

「それ」とは文鳥のぐぜり鳴き。
まだ1日に1度するかしないかぐらいですが、確かにグジュグジュ言って
ました。

オスか!??やっぱり今度もオスなのか!??

だとしたらどんな鳴き方になるのか今から楽しみです。


鳥と言えば、阪神百貨店での鳥グッズ展「小鳥ガーデン」が6月の下旬に
あります。
今年は遅かったな・・・

今回のテーマは野鳥のエナガだそうな。

エナガーーー!!私の大好きな野鳥の1羽だ~~!!
あのピンク色が可愛いんですよね~♪

デジタルパンフレットで見る限りでは、どのグッズもお高いのばかり。
たぶん手頃な値段のものもあると思うのですが、最近こういう手作り
作家さんのグッズ販売会を見ていて思う事があります。

ちょっと前までは普通に仕事はやっていて、趣味を兼ねてサイドビジネス
的に手作りグッズを色々作って販売する人が殆どでした。

ところが、最近はもうそれが正規の職業になってしまっていて、グッズ
販売で生計を立てている作家さんも多くなってきました。
生計を立てるくらいですから、製作するものもかなり本格的になって
きて一つ一つ手作りで手間がかかる分、お値段が跳ね上がって高い!!

そうすると買う側からすると、年々手が出しにくくなってくる。

これ非常に残念無念!!なんとかならんのか!??(泣)


【本日の夕食】
★鶏胸肉のクリーミー挟み焼き(鶏胸肉・ホウレン草・玉葱・チーズ)
★冬瓜と梅とベーコンのスープ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事