三代目なんとなく日記

りりぃの通院

今日は午前中、クウ動物病院にりりぃを連れて行ってきました。
ポカポカ陽気の1日。
冬と違って保温に気をつけなくてもいいというところが楽でいいです。

早めに行くとか受付終了間際に行くとか、何も考えずに10時ぐらいに
家を出ました。
駅まであと100mぐらいという所まできて、りりぃしか持っていない事に
気づきました。
財布の入ったバッグを家に忘れてきたのです。
何やってんだ私!!ase2

また家に逆戻り。

GWの真っ只中なので、なんだかんだ言っても皆どこかでかけていて
ペット患者を連れてきている人もそんなにいないだろうと思っていました。
がしかし、私が着いた11時20分頃には27番目で65分待ち。
暇つぶしに持っていっていたDSでドラクエⅨの各キャラのスキルアップ
をせっせとしていました。
12時になってDSは止め、院内のテレビでやっていて「笑っていいとも」
を見ながら順番待ち。
結局順番が回ってきたのは65分を大幅にまわって12時45分ぐらい
でした。

レントゲンによるりりぃの診断結果は骨折ではありませんでした。
どうも左足関節部分の筋膜が少ないとの事。
つまり、先生が言うにはどこかに足を引っ掛けてあわてて自分で
引っ張った時にいったん骨が外れた状態になり(脱臼)、そしてまた
元の位置に戻った、という感じだそうです。
ただ、骨が外れたときに筋膜を傷めた?からすぐには痛みが引かずに
長引いているらしい。
左足を上げ始めて1週間ぐらいたちましたが、少なくとも痛みが引くまで
2週間はかかるぐらいの状態だったみたいです。

骨折ではないのでほうっておいてもいずれは治るみたいですが、一応
1週間分の痛み止めの粉薬をもらいました。
飲み水にいれるものなので、しばらく隔離しなきゃあ!
なかなか療養カゴをしまうことができないなぁ~~!!
出たがって金網を上り下りしたら足に負担がかかるので、内側にビニール
でもはればいいと教えてくれました。
とりあえず薬入りの水を飲ませるために午前中は隔離しておく事にします。
ただ、やはり外に出たがってかえって動き回る事が考えられるので、夕方
ぐらいに放鳥することにします。
放鳥中はエサを食べる以外は一定の場所でじっとしてるので支障はないと
思います。かえってそのほうがじっとしくれているので有難い。

ちなみにレントゲン所見によるその他の異変は全くありませんでした。

大事無くてよかった~~symbol6
案外ポッキリと骨折してしまうより、中途半端に関節筋肉を傷める方が
人間でもつらいですからね~

もうしばらく不自由するけどガンバレりりぃ!goosymbol2

家に到着したのは14時30分でした。
私も15時前にやっとお昼ご飯を食べたのでした・・・・・
久々に長くかかったよ・・・

祝日に開院している動物病院の方が少ないから、年中ほぼ無休のこの病院は
かえってこういう日の方が患者が多いのかもなぁ~ase

4時間半も狭いかごの中でがんばってくれたりりぃでした。
お疲れ様!


【本日の夕食】
★ブリの塩コショウ焼き
★卵豆腐
★薄揚げと玉ねぎとエリンギの味噌汁
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事