三代目なんとなく日記

普通の日曜日

今日は普通の日曜日。
基本、我が家の土日のパターンは決まっているので、GWとはいえ特別な
休みという気はしません。

昼はホームセンターで生活雑貨のお買い物。
今日は向かいのセンイシティのイベント会場でコスプレ大会があったみたい
ですが、それらしき人たちは全く発見できず。
(ちょっと楽しみにしていたんだけど)

ずっと前、「銀魂」の主人公の銀さんのコスプレをした人を一人みかけた
事があったんだけど、あれもそのたぐいのイベントだったんだろうか・・・
現在センイシティに勤めている妹いわく、この手のイベントってけっこう
頻繁にしているらしい。
確かに、私が何度かみかけたのは魔法少女リリカル?とか言うアニメの
イベントにいかにもな兄ちゃんたちが並んでいた光景です。
アニメはアニメでもそういうロリコン的画風のアニメは全く知らないので
興味をそそられないんですけどね・・・
(なんとかハルヒの憂鬱だのけいおんだの、音楽ランキングでもすごいけど)

今日は競馬の天皇賞。
昨日も言ったように、昔ほどすごい面子が集まってはいない今回のレース。
結果は惨敗。
1着に入った馬は買ってはいましたが。2、3着の馬をはずしていました。
最近は8歳とか9歳馬ががんばるな~~!!まさかマイネルキッツが2連覇
する勢いでくるとは思わなんだ・・・(最後にさされたけどね~)

ああ、また軍資金がすずめの涙ほどになってしまった。
NHKマイルの出走予定馬が紹介されないまま競馬番組が終わってしまった
ので出走馬がわかりませんが、それによってはまたNHKマイルはパスする
かも・・・

【本日の夕食】
★牛ごぼう混ぜご飯
★とき卵スープ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事