三代目なんとなく日記

永年勤続表彰式

今日は他に書きたいことがあったのですが、夕方からバイト先の永年勤続
表彰式に出席する予定だったので、ちょっと時間が無いので明日、じっくり
と書きたいと思います。


私の仕事場では7年、10年、15年勤務すると永年勤続表彰の対象と
なります。
清掃部門では20年以上ってないのか!?(そんな若い時からやる人など
めったにいないのかも・・・)


私は一番少ない7年勤続です。
昼からの数時間のバイトでしかもほんの7年で表彰されるなどちょっと
おこがましいですが、まあ記念品もくれるというのでお言葉に甘えて
出席してきました。

今回はちょうど主任も10年勤続だったので、一緒に行ってくれました。
一人だったら心細いので式には出席しなかったかもしれない(苦笑)
式の後は会食がありました。

高校の卒業式以来だな、表彰状をもらうなんて(苦笑)
短大は一人一人もらった覚えがないんだが・・・・

私はいくつかある記念品の中から、からくり式の壁掛け時計を選んだ
のですが、今回の受賞者たちのなかで一番箱がでかかった!!
なんか恥ずかし~~!!
まあいいや、自分では殆ど買う事のないような時計を敢えて選んだの
だから、遠慮なく頂いておこう!

食事はまあまあ美味しかったです。

梅田のスカイビルの36階だったので、窓からの見晴らしが素晴らしい。
伊丹空港に向かっている飛行機が飛行場に着陸する所まで見えました。
今日はわりと視界が良かったので。
そんな遠くは見えるのに、メガネを忘れてしまったのでテーブルの上の
出席者名簿と座席票が全く読めませんでした・・・
老眼甚だしいぜ全く!!

【本日の夕食】
★梅田スカイビルウエスト36階
  前菜3種
  モッツァレラチーズと生ハムのサラダ
  マグロの赤身の刺身
  鮭のクリーム煮
  ビーフの煮込み
  春巻きと唐揚げ
  鮭ときのこの混ぜご飯
  メロンとオレンジ
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事