三代目なんとなく日記

お掃除ロボット見れた(笑)

今日もやっぱり天気が悪い。

パートへ行く30分ぐらい前には風も強いし雨脚も強いしだったので、上下

雨合羽フル装備で少し早めに家を出ました。

荷物もビニール袋に入れて雨に濡れないようにして。

 

がしかーし!マンションを出たとたん、なんか青空出てる??

一部だけですが、でも空が明るい。

そしてさっきまで道行く人が傘をさしていたのに皆閉じている。

はぁ!?

 

いや、雨が降らない方がありがたいけど。

でも雨具フル装備していざ出発したら雨上がるっておい・・・

ちょっと大げさないでたちで恥ずかしかったですが、そのまま出勤。

帰りも雨は影響なかったです。

朝方が酷かったみたいで雷もかなり鳴っていたようですが、物音に敏感な私が

雷には全く気づきませんでした(苦笑)

まあそれだけ熟睡できていたと言う事で、それはそれで良しと。

 

今日は昼から主任がお掃除ロボットを試運転するというので、一緒に付いて

行きました。

すでに実用はしているのですが、コピーしたQRコードをちゃんと読み込んで

くれるのかどうかを試すとかで。

なるほど、覚えた経路をしっかりと動いている。

しかも走行中のロボットの前に出てみると、ちゃんと止まる。

そして向きを変えて避けて通っている。

やるじゃないか!(笑)

これは便利だし、掃除の手間も少しは省けるんじゃないかと思いましたが

主任としては各フロアーが終わるたびにそのロボットを次のフロアーへ持って

行ってまたセットして動かす、という操作をいちいちしなくてはならないので

けっこう面倒くさいようです(苦笑)

ロボットが動いている間に他の場所を清掃していても、終わったら呼び出し音

が鳴るので、自分が掃除中でもすぐにロボットの所へ行かなければならない

という面倒くささ?

まあ慣れてくれば要領もわかってくるだろうけどね。

 

昼からの清掃には関係ないので、私は殆ど関係ないですが。

(だから動作を見ておきたかった)

 

最近はルンバなどの自宅用お掃除ロボを使用している人も多いから、そんなに

珍しいものでもないと思いますが。

我が家はフローリングでもなければ障害物がえげつなく多いので、ルンバなど

買ったところで宝の持ち腐れになり果てるだけですけどね(苦笑)

 

【本日の夕食】

★レンコン増し増し酢豚(豚肉・レンコン・ピーマン・パプリカ)

★担々風春雨スープ(インスタント)

レンコン美味ぇ~~!!

焼くと香ばしくて歯ごたえさっくりもちもちな感じがたまらん!

玉ねぎとか人参いらんかも(笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事