三代目なんとなく日記

他にも気になる事

今日は朝7時半に一旦起きて家族3人の熱を測り、パート先にメール送信

しておきました。

主任から営業所に連絡しておくと返信があってから今日1日、その後全く

仕事先から音沙汰はありませんでした。

去年の感染の時はもうええやろ!?というくらい細かく連絡を入れてくる

と思ったら今回は連絡放棄かい?

私の抗原検査は??

いくら妹が陰性だったからといって、私もセーフとは限らないだろう?

明朝また連絡を入れる時に検査キットについて聞いてみよう。

そもそも会社の部外者の妹には送ってパートの私には無しってあり得ん

だろ?

 

ちょっと怪しげですが、取り敢えず妹は近隣のクリニックで発熱や症状

のある人のPCR検査を受け付けている所があったので、そこに予約。

金曜日なので下手すると結局陰転しているかもしれませんが。

でも色々調べていたわかったのですが、症状がある場合のPCR検査は

3割保険負担でだいたい3千円以内で受けられるのですが、症状なしの

状態では普通に2万円ぐらいかかるんですね!!

無理や!!

 

で、今日も妹も母も平熱。

ただし妹の場合はまだ風邪の症状はあります。

私は37℃前後を行ったり来たりで、お昼に一度だけ37.9℃まで

上がりました。昨晩寝る前もちょっと上がっていたので解熱剤を飲んだ

のですが、でも頑なに38℃台には乗らないな(笑)有難いですけど。

 

熱はそれほどないけど、やっぱり喉が痛むし咳も出るしで体は何気に

だるい。

でも初感染した時の得体のしれない何とも言えない倦怠感というものは

あまり感じません。熱も控えめだし。そこはやはりワクチン効果か!?

味覚嗅覚もあります!(もう嗅覚おかしくなるの嫌だ!)

 

で、今日はもう誰も家を出ず。

私も体調異変したので、今まで妹が寝ていた母の部屋にまた母は戻って

もらいました(シーツ類を全部買えてベッドを消毒して)

母の部屋はすぐ隣の居間からのエアコンの空気がよく入って来るので

わりと涼しいのですが、鳥屋部に戻った妹は朝になってあまりにも

暑くて唸っていました(苦笑)

体調悪い時の室内温度32℃はしんどいよね・・・

今日は早めに午後1時半ごろエアコンつけました。

 

 

さて、本当にコロナに感染したのかどうかわからない中、他にも気に

なる事があります。セキセイのあやめの事です。

最近しょっちゅう桜文鳥のおはぎに突き落されたり追い回されたり

していたのですが、逃げ回ったり落とされたりした後のあやめの呼吸

の様子がちょっとまずい。すごい速さでお腹が脈打っているし、たまに

意識もうろうとしてふらついたりしています。

多頭飼いしていた時のセキセイたちの中には晩年、そういう症状の子が

わりと多かったので気になります。

あやめは歴代のセキセイたちに比べて全然肥満体型でもないし、今も

ロウ膜は綺麗なブルーだし病気っぽい所はなかったのになぁ。

年のせいかなぁ?でもまだ7歳。7歳もセキセイにすればもうけっこう

高齢になるのかもしれませんが、我が家からすると7歳はまだ天寿を

全うするには早すぎる。

動く時もよくプープーと声もれしています(嫌な兆候)

今迄の経験からして鳥の場合は呼吸器をやられると完治が難しい場合が

多いですが、取り敢えず一度病院で診てもらいたいと思っているのに

今はこんな状態。連れて行けないよ~~!

しかも最近の動物病院って完全予約制が多く、ここがいいなと思って

いた所は1か月先まで予約で一杯。

とわを連れて行った高槻の鳥専門病院は検査体制はすごくいいんだけど

重症や緊急性のある患畜の診察の評判があまり良くないんですよね。

やはり家から近めの中央動物医療センターも私的にはちょっと不安な

部分が多い。

鳥を診てくれる病院も色々渡り歩いたので、それぞれ長所短所はある

のはわかっているのですが、総合的に信頼できるのは伊丹市の

たなか動物病院かなぁ・・・でもそこが1か月先までいっぱいなのです。

1か月先を見ていないので更に埋まっているかも・・・

呼吸器関係なのであまり遠すぎない所がいいんだけど。

 

出来れば私の症状が治り次第早めに連れて行きたいと思っています。

それでも来週以降になるだろうけど。

なのであやめはしばらく放鳥は控え目にしたいと思います。

でも入れると出せ出せコールがすごくて、あまり暴れないで!と

心配になるのですが・・・

呼吸がたまに苦しそうになる他は特に体調悪そうな感じは無いです。

普通によく人間語らしきものをしゃべり倒しているし(苦笑)

とにかく、文鳥と同じ部屋にはもう入れられません。殺される!!

 

 

【本日の夕食】

★甘塩焼き鮭

★出汁入り汲み上げ豆腐

★おくらとメカブの酢の物

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事