三代目なんとなく日記

何もわかっとらんやつらばっか。

もうそろそろいちいち今日の我が家の様子を報告するのはやめました。

ちなみに私は37℃台を相変わらずウロウロ。

で、今日、家族の体調の様子を仕事先の主任にメールする時に、私の分の

抗原検査はしなくてもいいのか?と追記して見たら、営業所がまた送る

との事。

いや、普通はそうだろう?

そもそも妹の分を送る時に普通私の分も入れないか?

妹が陽性と出ようが陰性と出ようが、私がどうなっているかわからん

じゃないか。わからなかったらいつまでたっても行けないだろ?

 

あと、主任も会社も全然わかってないなと思ったのが、メールした後に

主任から電話があって、「営業所の○○部長が二人とも一度病院で診察

してもらった方がいいと思うんだけど」と言ったそうな。

だーかーらー、今その辺の病院はどこもかしこも感染疑いの人は簡単に

診てくれないんだってばー!

コロナ対応の発熱外来があったとしても、1週間以上先までほぼ予約で

埋まってるんだってば!

その旨主任に伝えると「あ、でも○○さんは大きな病院だと診てくれる

って言ってたで」と。

 

どこの大病院だよ!?それこそ無理だっつーの!!

とにかく、大阪市内に限ると殆ど無い。

具合が悪いのに遠方まで言ってられないし。

(感染した状態でタクシー利用するのも運ちゃんに申し訳ないし)

 

だから検査キット送ってくれたんじゃなかったのか?

 

で、最後に主任が言った言葉が

「こうなったら仕方ないから今のうちに自宅でやっておきたい事しておけば?」

と。

・・・・・・・・・・・・・・・

ほんまわかっとらんな。

わし無症状ちゃうんねんぞ?喉もかなり痛いし咳も出るし鼻水出て鼻詰まるし

熱もまだ出るし、倦怠感あるし。

しかも今の所大丈夫だとは言え、高齢の母もいるんでっせ?

そんなに家の中うろつかれへんやろがい!

何が今のうちにやっておきたい事、やねん?

感染したことないから言えるんだろうな。

 

テレビでも最近は医療逼迫のことばかりやってて、やはり容体急変して

救急車呼んだものの、半日以上たっても受け入れ先が無くて亡くなった

人の話をやっていた時、スタジオのコメンテーターで

「この地域は病床使用率が50%だから、まだベッドはあるはずなのに

何故こういう事が起こるんでしょうね」

と言っていた人がいる。

ベッドが有り余ってても医者と看護士がおらんのじゃ!

それくらいもわからんのか!??

なんか腹立ってきた

そりゃあ中には手が空いているのにこの逼迫状況に便乗して敢えて

受け入れしていない悪質な病院もあるかもしれないけど、殆どの

病院は必死なはず。

未だに医療現場にも問題があるというような事を言っている人を

見ていると腹が立ってしょうがない。

 

 

というわけで、今日もあまりむやみに動き回らず、大人しく生活

してました(苦笑)

妹はもう完全に平熱のくせに未だに食事は半分ぐらいしか食べられない

みたいです。

食わなきゃ免疫付かんぞ!!

でもおかげで10年ぶりに体重の大台を切ったそうな(笑)

 

今暇な時間に何をしているかと言うと、タブレットでアニメばっか

見てます(苦笑)

「BASTARD!!」も第1シーズン全部見た(それなりに面白かった)

「銀河漂流バイファム」とか。

今は「オッドタクシー」ってやつ見てます。

キャラクターが全部動物で、タクシーの話だから1話完結ものかと

思っていたら、全部続いてました(苦笑)

なんか面白い。

でもなんだろ、やっぱり今時の異世界ものとか転生ものとかあまり

見る気がしません。なろう系とかいうやつ?

絵だろうな。

食わず嫌いなのかもしれませんが、「あー、またこれ系の絵ね」と

思ったらそれだけで見る気が失せる(苦笑)

まあ今妹と一緒に見ている「サマータイムレンダー」というアニメも

それ系な絵ですが、見ていたらそれなりに面白いです(どないやねん!)

 

ところで結局は行けなくなった吾峠呼世晴展(鬼滅の刃)ですが、グッズ付き

チケットの場合、グッズもやっぱりもうだめなのか?と思って今日チケットを

細かく見てみました。

お!期間中であれば引き換えいつでもOKなんだ!!

よかったーーーー!!

3600円(+システム料500円)の計¥4,100が丸ごとパァーに

なる所だった!

せめてグッズだけでも生きるなら有難い。

ちなみにこのイラスト展のチケットはもう一度購入しました。

去年から楽しみにしてきた目標をコロナに邪魔されてたまるかぁー!

意地でも行くぞ私は!

でもそれがラストチャンス。少なくとももうコロナにはかからんだろう。

 

 

【本日の夕食】

★豚しゃぶサラダ

★トマトと豆類のスープ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「社会情勢」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事