三代目なんとなく日記

ややこしいけど

まだまだヒノキ花粉が飛んでいますが、毎日点鼻薬を使い続けている
せいか、だんだんと嗅覚と味覚が鈍くなってきました。

いや、大丈夫、コロナ感染じゃあありません!(苦笑)

風邪や鼻炎でしばらく薬を飲み続けたりするとよく起こる現象なんです。

たまに全く匂いがしなくなることもありました。

でも、今は一応匂いも味もするんです。ただ、ハッキリとしない。
明日は誕生日ディナーなので、出来るだけ美味しく食べたいので今日は
朝から点鼻薬をストップしています。

今の時期はややこしいから困りますよね、こういう症状って!




先日、電子書籍で銀魂の最終巻を購入。
なんせジャンプでは中途半端に終わってしまってその後別の雑誌や
ネット掲載になってしまったので。
それにしても最終巻ページ数多いな!!

ストーリの合間合間の作者の長い言い訳コメントがけっこう面白い(笑)

漫画と言えば、まだネットフリックスは退会していませんが、最近
「夏目友人帳」というアニメを見始めました。
前々から見て見ようかなと思っていたのが2つあって、一つは「蟲師」
それと「夏目友人帳」でした。
なんとなく夏目にしたのですが、これって「文鳥様と私」でお馴染みの
今市子さんの「百鬼夜行抄」に似てますね。
どっちもかつて祖父母がかかわった妖怪たちとの因果関係をその孫が
受け継いで様々な出来事が起こる。しかもどっちも孫である主人公を
守る妖怪がいます。契約が切れたらそれらがその孫を食うという条件
も似ている。
百鬼夜行抄の方がホラー色が強くて物語が複雑なのに対し、夏目は
わりとほっこりした物語が多いですね。

まだシーズン1しか見ていませんが。

でも、百鬼夜行抄も実写ドラマ化したぐらいならアニメ化して欲しい
なあ~!なんでしないんだ!?

あ、そうだ、岸辺露伴のアニメもみなくちゃ!!(苦笑)


【本日の夕食】
★豚肉と春キャベツのネギソーススパ
★野菜サラダ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事