三代目なんとなく日記

バースデーだけどなんだかな

今日は誕生日です!

年齢はもうどうでもいい(笑)

誕生日ディナーは土曜日でケーキは日曜日の予定。

今年の誕生日プレゼントは無理を承知で頼んでみたのを妹が買ってくれ
ました(苦笑)
意外にどこの通販でも値下がり価格がない商品なんですよね~

で、そのプレゼントとはこれです!yellow16

そう、コピックペンです。
コピックペンでも、コピックスケッチの方ではなく、コピックチャオです。
スタンダードなスケッチの方は更にお値段高くなるので、チャオの方に
しました。
本格的にイラストを描きたかったわけではなく、なんとなくちょっとした
塗り絵をしてみたかったので(鬼滅の塗り絵本も買ったし)
まあこれを機に久々にたまにはイラストを描いてみてもいいし。

両サイドは誕生日カードです。

今年もありがたや~~




さて、そんな誕生日の日、午前中は買い物。
母は梅田に誕生日ディナーの下見とお香典代わりのお花を買いに外出。
全然知らなかったのですが、つい最近、同じマンションの知り合いの
旦那さんが亡くなったそうなのです。
まあその母の知り合いというのは私の同級生の両親でもあるのですが。

うちの父と同じ脳梗塞を何度もやっているのですが、それでも普段は
杖を持ってあちこち歩いて、今でも自分で通院されていたくらい元気
でした。
なんか突然だったらしいです。肺胞が爆発した??とか言っていた
そうな(なんだそりゃ!?)

うちのマンションで我が家と同じく、マンション設立当時からの
入居者で良く顔見知りの人たちはもう殆ど旦那さんが亡くなってます。
次は・・・・・・・


昼からはパソコン部屋にある引き出しの一つを整理。
そこにコピックペンを収納したかったので。
以前入れていたカラーペンは全て廃棄。
もう殆どインクもかすれていたし。それらは安価なフェルトペンです。

とにかく色鉛筆とかフェルトペンとかパステルとか絵具とか、昔から
たくさんの色のあるものを集めたがる性格で、集めた割にはそれほど
絵を描いていないという勿体無い事をしている私ですが、今回も宝の
持ち腐れにならないようにしたいと思います(苦笑)


今日は誕生日なのに夜は曇りでISSが見れなかったし、カープはぼろ
負けしてヤクルト戦負け越すし、なんかいい事なかったな。
(プレゼント以外)

まあ負けたけど誠也がようやくホームラン第一号を打ってくれたので
それで良しとしよう!(なんのこっちゃ!)


【本日の夕食】
★樺太シシャモ
★おぼろ豆腐のわさびふりかけ
★新じゃがの味噌汁
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事