三代目なんとなく日記

今日から解放日!

今日から父はショートステイ。

全く自力で立てない人が利用する特別な入浴装置で入浴させてもらうため
今回はいつもよりも1日長いステイになります。
(その装置が火曜日にしか来ないらしいので)

少しはましだとはいえ、やっぱりあの父の声にはノイローゼ気味なので
やっとしばらくは解放されるわ!

今日は母は私の誕生日ディナーを買いに再び梅田へ。
もう買うものは決まっているので、余計な所へ寄らずにさっさと帰宅する
ように言っておきました(苦笑)

私は午前中は100均へ。

昼からはいつもの買出し。

大阪は日に日に感染者が増えていて、今日も今迄の最大で900人越え
ました。
それでも近所のスーパーやドラッグストアは特別客を制限する事もなく
普通に営業。
なんら変わりのない日常です。

まあ一人一人が対策をしっかり守っているなら大丈夫だと思うけど。

テレビのニュースなどを見ていて思いますが、けっこう会社や学生など
歓送迎会をやっているな?と。
今春のそういう歓送迎会などでクラスターが発生したニュースはほんの
氷山の一角で、恐らくあちこちで歓送迎会は行われていたのではないか
と思います。
だから感染者数が軒並み増えているんだと思う!

空気感染じゃないですからね、新型コロナは。あくまでも飛沫感染。
だとするとやっぱり食事の時が一番感染しやすい。


今日もカープは買って巨人にも勝ち越し!!
なんでヤクルトに負け越したのかなーーーー

それにしても巨人はいまだに3点以上取った事がないらしいですね。
あの巨人が!?
今までどんだけお金つぎ込んで大物スラッガーばかり獲得してきたんだよ!
なのに誰も代わりがいないの?
皆どこ行ったの!?

何人かはコロナ感染して今休養中みたいだけど、それくらいで強打者が
他にいなくなるわけないだろうがー!
だから巨人は選手の使い方が下手糞なんだってば。

今カープがどんだけ新人選手に助けられているか。

でも巨人は絶対に後半帳尻を合わせてくるので、今の内にこてんぱんに
やっつけておかねば!(苦笑)


【本日の夕食】
★色取り取りアンティパスト盛り合わせ
★金粉入りスパークリング白ワイン

今回はどんな料理をリクエストしたらいいか迷っていたらふと思いついた
のが前菜の盛り合わせ。
こういうのってあまり家で食べる機会がないし、食べるとしても1、2
種類ぐらい。
いっぺん色々ワインやパンと一緒に食べて見たかったのです!(笑)
長皿の上の4種が今回母が買ってきたデパ地下の総菜セット。
それプラス殻付き海老とサラダ、そしてチーズなど。

スパークリングワインは、本来妹が息子の誕生日用に購入したもの。
息子様に購入した後、自分も飲みたくなったからともう1本購入。
それを私の誕生日にまわしてきたのだそうな。

金粉~!

おいしく頂きました♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事