強い馬が勝つ!

馬の能力を第一に考える、競馬ファンのページです。

競馬結果&回顧&土曜競馬予想お休みのお知らせ

2017-02-24 22:47:33 | 競馬
土日の回収率は124%、今年の回収率は82%となりました。
ヒヤシンスSを勝ったエピカリス、スローペースで時計は平凡でしたが間違いなく強いですね。
能力もそうですがセンスが素晴らしいです。
2着のアディラートも相当の器だと思いますし、この2頭は今後有望です。
3着のハイパーノヴァ、4着のフォギーナイトも将来有望、5着のキャプテンキング、6着のグッドヒューマーはちょっと距離が長かったですが短距離戦では活躍できそうです。
こぶし賞を勝ったファンディーナ、人気必至でしたので馬券は買いませんでしたが、あのスローペースで大して追わず上がり33秒0の脚を繰り出して楽々と差しきった強さには脱帽しました。
明らかにモノが違う馬で故障だけが心配、GⅠをいくつか勝てる逸材でしょう。
フェブラリーSを勝ったゴールドドリーム、印的には一番下の評価を付けた馬でしたので実質的には俺の負けですね。
馬券的にはカフジテイクからエイシンバッケンとサウンドトゥルーを除いた3連複流しを押さえで買っていましたから損はしませんでしたが、3連複は全部で2,200円分買っていましたからねw
ただ人気になっていたモーニンとコパノリッキーをばっさり切ったのは正解でした。
共に気持ちの衰えが目立つと思います。
特にモーニンはヘニーヒューズ産駒ですしね・・・もちろん米国にはヘニーヒューズ産駒でも遅くまで活躍したビボルダーという名牝もいますが、総じて早熟の傾向が強いです。
馬体的には衰えは見えないのですがね。
今なら短距離で逃げの戦法に出るのが良いかもしれません。

さて明日の競馬ですが、半日勤務ではありますがちょっとお休みしようと思います。
買いたい馬がほとんどいないということもありますが、天気も良さそうですしほかの事をしようかなと。
競馬は日曜日に専念したいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜競馬予想 | トップ | 日曜競馬予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事