強い馬が勝つ!

馬の能力を第一に考える、競馬ファンのページです。

競馬結果&回顧

2007-10-18 21:27:52 | 競馬
土曜結果

東京10R → 単勝的中(◎1着)

これは明らかに◎ラルケットの能力が抜けていました。

京都8R → 馬券買わず(◎5着)

仕事が忙しくて携帯を開ける時間もありませんでした。

京都11R → ハズレ(◎5着)

◎シャランジュは脚の使いどころが難しそうですね。

京都12R → 馬券買わず(◎4着)

当初オッズが1倍台だったので馬券は買いませんでしたが、◎アイアンキングはまた派手に出遅れてしまいました。

※東京11R → 単複的中

馬券を買わない(買えない)レースがあったので、その代わりとしてエアアドニスの単複を買って的中しました。
逃げ馬がいたので展開が向きましたね。


日曜結果

東京11R → ハズレ(◎2着○10着)

◎アサヒライジングは2着に敗れはしましたが、アドマイヤキッスやディアデラノビアを抜かせなかったのですから、能力の高さは確かなものがあります。
○ヤマニンアラバスタは後ろ過ぎでしたが、さすがに全盛期の力は失われたのかもしれませんね。

京都7R → ハズレ(◎13着)

◎ニシノムーンボーは前目には付けたのですが、最後は失速しました。
さすがに長期休み明けで狙うのは無理がありましたか。

京都8R → 複勝的中(◎2着)

休み明けで2着に入ったのだから、◎ステップシチーの強さは見せてくれたと思います。

京都10R → ワイド的中(ガミ)(◎1着○3着)

1位入線のメイショウシャフトが4着に降着になったため、ワイド馬券が繰り上がって的中になりました。
が、◎ピサノデイラニの脆さも見られましたね。
気性的な成長が、この馬が大成できるかどうかの鍵でしょうね。

京都11R → (◎4着○3着▲1着)

武豊騎手はどうして◎ベッラレイアで勝負を挑まなかったのでしょうか。
力負けなら納得できますが、直線が長いとはいえない京都で最後方から突っ込んできて脚を余されてもねえ。
ローズSで力の違いを見せて負かしたレインダンスが2着に入ったのですから、本当に納得できない騎乗でした。
スタートしてすぐ掛かったと武豊騎手は言っていますが、この馬はいつも最初は掛かります。
勝ったダイワスカーレットも道中掛かっていたじゃないですか。
正攻法で挑んでもダイワスカーレットには勝てないと、ローズSで悟ったのでしょうか。
そんな勝手な悟りは止めてもらいたいですなあ。
○ウオッカは3着でしたが、順調さを欠いた休み明けなので仕方ないでしょう。
勝った▲ダイワスカーレットは平坦2000までならこの世代最強でしょうが、順調に使われた強みもあったと思います。
◎ベッラレイアは力負けではないので、エリザベスではこの馬と○ウオッカを軸に狙いたいと思います。
武豊騎手も同じ失敗は繰り返さないでしょうし・・・本音を言えば(オッズを考えても)秋山騎手に乗ってもらいたいのですがw

京都12R → ハズレ(◎殿)

◎ベルモントリボンは派手に出遅れて終了しましたw

今週結果・・・回収率60%
本年結果・・・回収率84%

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜競馬予想 | トップ | 土曜競馬予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事