強い馬が勝つ!

馬の能力を第一に考える、競馬ファンのページです。

フェブラリーS予想

2008-02-23 01:28:44 | 競馬
ダート好きの俺としてはどうしても当てたいGⅠです。
昨年は万馬券をとったレースですが100円馬券だったので、今回は3連複のみを買いたいと思っています。

メンバーを見渡すと、やはり力の差ははっきりしていると思います。
このメンバーでGⅠレースともなるとペースが遅くなるとは考えられず、JCDのように力通りの結果となる公算が大です。

◎フィールドルージュ・・・能力的にはヴァーミリアンに次ぐものを持っていると思うが、距離と順調度からこの馬を本命とする。
メンバーに恵まれたとはいえ、名古屋グランプリ・川崎記念は能力の違いを見せつけた。
かつてのような後方待機で追い込み一辺倒の馬ではないし、好位差しが出来るようになったことが大きい。

○ヴァーミリアン・・・能力的にはダート界ナンバーワンだろうが、一頓挫あったこと、距離が短いことを考慮し対抗とした。
ただし状態がベストに近いものだったら、十分優勝できるだけの馬ではある。
おそらく前目に付けると思うので、それを目標にするフィールドルージュとの一騎打ちになる可能性も大きい。

▲ワイルドワンダー・・・府中コースのマイルはこの馬にとって有利な条件だ。
まだレース運びに粗い部分もあるが、岩田騎手とは手が合っている。
ただし、あまり後方に位置したら前の2頭が強力なので届かない可能性もある。
優勝できるかどうかは展開とヴァーミリアンの状態に拠るだろう。

△ロングプライド・・・平安Sは出遅れながら途中足を使って4着に突っ込んできた。
未だ成長中で怖い馬の一頭ではあるが、スタート地点が芝だと言うのが気になる。

一応この4頭は優勝する可能性がある(◎40%○35%▲15%△10%)馬だと見ています。

×メイショウトウコン・・・一番好きな馬ではあるが、府中コース・疲れ・距離不足・幸四郎騎手なので後方一気になるという点を考慮してこの評価となった。

注ブルーコンコルド・・・不得意なコースではあるが、適距離に戻ったことは大きい。

この2頭は勝てないだろうが馬券対象になる可能性はあると予想します。

切りたい馬はドラゴンファイヤーです。
この馬は瞬発力で勝負する馬ですが、その瞬発力でもこのメンバーの中に入れば武器とはなりません。
あとの馬はこのメンバーの中に入ると力不足でしょう。

馬券は◎○▲△軸の3連複を強弱付けて買いたいと思っています。
全部あわせて諭吉1枚程度ですかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜競馬予想 | トップ | 日曜競馬予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事