強い馬が勝つ!

馬の能力を第一に考える、競馬ファンのページです。

競馬結果&回顧&土曜競馬予想

2024-05-25 00:17:32 | 競馬
先週の地方競馬を含んだ回収率は79%、今年の中央競馬回収率は84%となりました。

土曜東京6RをAランクのタイムで圧勝したアッシュルバニパル。
将来的にはオープンで活躍する馬でしょうし、距離はもっと伸びた方が良さそうです。
土曜京都6Rを好タイムで差し切ったアレ。
シルバーステート産駒ですが、母の母ファストフレンドの影響が強そうです。
日曜東京2RをAランクのタイムで逃げ切ったレオスパーク。
3番人気とある程度は評価されていましたが、いきなりの好走でした。
逃げられたら能力を発揮するという事でしょう。
日曜新潟3RをAランクのタイムで快勝したテーオーマーシャル。
初ダートでしたのでダートが合っていたという事ですが、血統的にはダート馬と見抜くのは難しかったですね。
平安Sはミトノオーが逃げ切って勝ちました。
本命馬のスレイマンはいつものように前目に付けていたのですが、直線に入って追い出されると反応が悪く失速。
ちょっと惨敗の理由が分かりませんが、最近使い詰めだったのが原因かもしれません。
とにかく、勝ったのが4歳馬という事で下らない世代間比較も少しはは大人しくなると良いのですが。
オークスはチェルヴィニアが勝利しました。
桜花賞では本命にしていたのですが、いくら順調さを欠いたとはいえ負け過ぎでしたので軽視して失敗しました。
本命馬のステレンボッシュは2着、まあ力は出せたと思います。

土曜日は半日勤務で夜勤ですので、レースはほとんど見れません。
馬券もほとんど買わない予定です。

東京10R

◎ダイシンヤマト

単複で。

東京11R

◎コスタノヴァ
○エンペラーワケア
▲シアージスト
△ハチメンロッピ
×バトルクライ
注フルム


◎軸のワイド、3連複流し。

東京12R

◎ボールドゾーン

複勝メイン単複。

京都4R

◎ヤマニンステラータ

複勝メイン単複。

京都9R

◎コトホドサヨウニ
○カシマエスパーダ
▲デトネイション
△ブルーサン
×ミッキークレスト
注ピカレスクノベル


◎の単複と◎軸の3連複流し。

京都11R 葵S

◎ペアポルックス
○オーキッドロマンス


◎の複勝メイン単複とワイド。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜競馬予想 | トップ | 日曜競馬予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事