強い馬が勝つ!

馬の能力を第一に考える、競馬ファンのページです。

競馬結果&回顧

2011-12-23 23:09:34 | 競馬
土曜日は中山10Rと小倉8Rの複勝、小倉10Rと11Rの単複が的中しました。

阪神10Rのマストハブは追い込んできたものの4着。残念です。
中山5Rは自信があったのですが撃沈。
2歳戦はたとえダートといえども勝負するのは勇気がいりますね。
小倉10Rを快勝したシゲルアセロラですが、単調な馬ですので昇級したら苦戦すると予想しています。

日曜日は中山1Rと6R、小倉9Rの複勝、阪神2Rと小倉2Rの単複が的中しましたが、勝負レースが外れたので大幅マイナスでした。

中山10Rは4着に入ったガンドックがハイペースで飛ばしたため、追い込み馬有利の展開になりました。
ただしガンドック自体はかなり強い競馬で、次は単複で買うべきでしょうね。
阪神7Rのストリートハンターは一番自信があった馬ですが、まさかの直線失速で惨敗。
対抗のマウンテンファストは3着に来ただけに痛かったです。
阪神10Rで4着のタガノエルシコは、ああいうスローペースになりますと瞬発力勝負で負けてしまいますね。
阪神11Rも勝負レースでしたが、ウィキマジックは直線失速で着外。
アイアムアクトレスも惨敗で、シルクフォーチュンが3着に入っただけでした。
3歳馬が古馬とのOPでの対戦で苦戦しているという印象です。
朝日杯は見ているだけでしたが、アルフレードの力が抜けていましたね。
時計も優秀ですし、この馬は普通に強いと思いました。

今週結果・・・回収率54%
本年結果・・・回収率90%
ウインズ結果・・・回収率68%

最後の週くらいはプラスで終えたいですなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜競馬予想 | トップ | 土曜競馬予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事