きなこクラブ

きなこが管理うさです♪

ビーズのうさぎ♪のだめカンタービレ

2006-12-18 12:23:36 | ハンドクラフト
ビーズで、のだめカンタービレ風のうさぎさんを作りました
のだめカンタービレとは、月曜日の夜9時からやっているドラマです
コミックもあり 面白いですよ~

のだめちゃんはぐうたらですが、とってもピアノがお上手なのです。

そんな♪のだめちゃんに着てもらいたいドレスをうさぎさんに着せてみました。
うさぎさんのイメージは、ロップちゃんです。

お耳をフリフリしながら演奏する姿は、のだめちゃんにぴったり
ロップちゃん 可愛い~

ちょっと、首をかしげた あどけないポーズにしてみました





ドレスには、8分音符が沢山並んでいます
沢山のお花で飾り、手には8分音符のバッグをもたせて見ました。

ストラップも8分音符です

何か クラシックの感じが出ちゃったかも
(そう思っているのは自分だけ…)





そして、これは のだめバッグ
ドラマの中でもいつでも持っています(見てみて下さいね)
ト音記号のバッグチャームも付けました。

楽器屋さんで販売しているそうで、超人気らしいです。

バッグの中には、何と…バイエルとショパンの教本(表紙)が入っていま~す
教本は、ラミネート加工してあります。

やっぱり ショパンは弾きたいですよねぇ

のだめバッグに この のだめバッグチャームを付けたら完璧
それだけで、ピアノが上達しそうな感じです。
(本当は、毎日の練習ですよ~)






教本は、ちゃんとバックに収まるようになっています。
良い感じに出来ましたよ~

ゆりちゃんは、バイエルを終え、ブルグミュラーも終了しソナチネに入りました。
ぐうたらしてますが、そこだけはエライ
(母は、バイエルも最期まで…情けない
今では鍵盤にさわるだけで、肩こりに…更に情けない




ポチッと押してね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あでりー)
2006-12-18 15:04:37
最初に目に入ったのはバッグです
鍵盤の柄がすてきですね~実際にあるものなんですね
ドラマ見てないし…
ラミネートはご自宅で?

ロップちゃんは初めてですか?かわいい~
うーちゃんをむりやりたれ耳にすることはあります
ゆりちゃんがんばってるんだねえらい
返信する
Unknown (sakura)
2006-12-18 15:38:46
今回も可愛いですね~
のだめは毎週見てますよ!!
面白いですよね~。のだめが持っているピアノの鍵盤のバック、可愛いですよね!!
それまでも、ビーズで再現するとは!!
すごいです~。
ゆりちゃんもすごい!! ピアノ頑張っているんですね。
私もバイエル終了とともにピアノはやめました(苦笑)
続けていれば良かったかな…。
返信する
はじめまして (まこっち)
2006-12-18 15:56:43
ビーズの鍵盤バックかわいい!
すごくお上手ですね
今日の放送も楽しみです。
返信する
素敵すぎ! (W優のママ)
2006-12-18 16:04:00
一瞬で一目惚れですぅ(*^_^*)のだめカンタービレおもしろいですよね。どくとくのキャラがとても可愛いです。私は今は実家に帰った時にしか弾きませんが、3才からピアノやっていました。その当時は母が間違えると恐くて泣きながら練習していました。でも今は弾けることがうれしいですね。 いつもと違うたれ耳ちゃんが更に可愛さを増しています。バックも音符もすごく素敵で、本当に毎回驚かされます。
返信する
あでりーさんへ (とらととろ)
2006-12-18 18:11:45
ネザーより たれ耳ロップちゃんの方が癒し系ですよね
ラミネートは、他のものをやるついでに
ピアノの教本も一緒にやってみましたが、良い感じに出来ました。
バッグも大きいので、いろいろ入ります
返信する
sakuraさんへ (とらととろ)
2006-12-18 18:16:50
のだめのバックを買おうとしたら、予約でいっぱいでした
娘のお友達はすぐにゲットしたようです(さすがお洒落さん)
今は、熱も冷めたようです。
でも…1月からは、アニメでまたやるんですよねぇ~

バイエルは最後までいきましたか~
sakuraさんもエライ
返信する
まこっちさんへ (とらととろ)
2006-12-18 18:24:36
のだめバッグにのだめバックチャームを付けたら可愛いかな~
何て思いながら作りました
のだめちゃんのようにちゃんと教本も入れてみました。
今日ののだめちゃん どうなるのかな~
でも、もうすぐドラマは終わりですよねぇ
ちょっと 寂しい感じです
返信する
W優のママさんへ (とらととろ)
2006-12-18 18:32:23
のだめちゃんのイメージは絶対にたれ耳ちゃんですよね
お耳をフリフリしながらピアノを弾きそうな感じが可愛い

今でもピアノが弾けるなんて羨ましいです

ショパンとか弾いてみたかったです
でも…指が動かない
返信する
かわいすぎ♪ (rink0)
2006-12-19 15:40:24
はじめまして・・・こんにちは
のだめちゃんうさぎ ビーズかわいすぎです
ドレスもバッグも、かわいい~
また、新作のぞきに来ますね
返信する
可愛い~♪ (なお)
2006-12-19 16:32:47
今回はロップちゃんですね♪
のだめちゃんのイメージとピッタリです♪♪
今までの子達もそうですけど、設計図みたいなのを作ってからやるのでしょうか、すごいなぁ

ソナチネ、懐かしいです。
もうちょっと何年か頑張れば、ソナチネも卒業できたのですが、やっぱりリタイアしてしまいました
あのドラマ見たら、自分ももう一度…!!とか思ってしまうんですよね~
返信する

コメントを投稿